腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2010年03月09日

龍馬伝

こんばんは
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜です

日曜日のNHK大河ドラマ『龍馬伝』観ました。

いや〜すごいな〜
何がすごいって、ドラマの中のワンシーン
岩崎弥太郎と龍馬が再会するシーン。

別れ際『今度会うときは、おいそれと会えん立場になっとるかもの!』的な嫌味を言う弥太郎に対し龍馬は笑いながら『おお〜!その意気じゃ〜』と声をかける・・・

普通は出来んよ〜!
でも、龍馬ならああ言ったのかも知れんと、思わず納得するシーンじゃった!

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:27| 岡山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

20年一度・・・

こんにちは
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜です

昨日は、西大寺観音院にある会陽神輿が20年ぶりにかぎだされました。

我がムスコの中学校にも担ぎ手募集の案内が来てました。
20年に一度ならぜひ参加しよう!!朝からムスコを観音院まで送迎

しかし、現地についても中学校指定のジャージ姿の中学生は全然いない目

とりあえず、集合場所に行くと係りにイナセなお兄さんが、声をかけてくれました。『ようこそ!中学校から一人だけの参加ありがとう!!』あせあせ(飛び散る汗)

なんと中学生の参加はムスコだけたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
神輿ブログjpg.jpg

小さいながらもエッチラオッチラ担いでました。
お元気様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 17:34| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

龍馬

こんばんは!
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

NHKの大河ドラマ『龍馬伝』

個人的な感想は・・・
『江戸の町ってなんであんないホコリっぽいの??』
でも先週の『命の値段』は龍馬らしさが出ていた気がするな・・・
ドラマでも史実でもいいじゃん!
憧れの『坂本龍馬』の生き様を見れるなら目

それに視聴率も結構高い様ですね。
それにあやかってか、書店でも坂本龍馬関連の本が多いようでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

早速一冊買ってみました↓


龍馬のように生きてみないか

龍馬のように生きてみないか

  • 作者: 川北 義則
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/02/16
  • メディア: 単行本



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:21| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

セレクトイン焼津

こんばんは!
連続投稿です!
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

そういえば1月末に静岡は焼津に研修に行った時のこと。

宿泊したホテル『セレクトイン焼津』でチェックアウトの時カウンターの女性太田さんが着物を着ていた。

その時、こぶへ〜の格好は・・・
着物に、インバネスコート。

太田さんが『素敵なコートですね〜』と言った下さったのでつい、『下は着物ですよ〜』答えた処、『写真を撮りましょう!!』

あれよあれよと言う間にホテルの玄関で写真撮影たらーっ(汗)
しかも、なぜかロビーにいたビジネスマンの方まで巻き込まれてましたあせあせ(飛び散る汗)

詳しくは↓で紹介されていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
セレクトイン焼津のブログ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:21| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和の心

こんばんは
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、日本人としての誇りを持った生き方を考えることが多いあせあせ(飛び散る汗)

だから、週に何日かは日中を着物で過ごしている^^

当然外出も着物・・・

おかしいかな?

まあ、ええじゃろ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:10| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ぶろっこり〜

こんばんは
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は来院されたMさんにブロッコリーを頂きました揺れるハート

早速今朝の献立に並んでいました。

おいしく頂きました^^

Mさんありがとうございます^^
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:59| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

2周年

こんにちは!
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

おかげさまで、『からだ快復センターふくろう堂』は二周年を迎える事ができました!

これもひとえに、信頼して来院してくださる不調者さん、ご指導ご鞭撻をくださる仲間の先生方、そしていつも支えてくれる家族のお陰ですわーい(嬉しい顔)

ツイてるな〜、うれしいな〜、楽しいな〜、幸せじゃな〜、ありがたいな〜
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 14:46| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

『ツイてるな〜』で帰ってきたタマゴ

こんばんは!
お久しぶりです!
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は穏やかな天気だったので家族で神崎山へ梅の花見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中のほか弁でお弁当を買いのんびり気分でわーい(嬉しい顔)

花見!jpg.jpg
ムスメとツーショット揺れるハート

この後衝撃の出来事が・・・

こぶへ〜の弁当は特盛月見焼き鳥丼。
特盛りだけに月見の卵が乗るスペースがキワドイことに・・・

ちょっと鞄が邪魔だな〜と鞄を地面に下ろした瞬間!
見事に卵は地面に落下〜!!そりゃないぜ〜!!

温泉卵だったので、ぐしゃぐしゃで見る影もなしもうやだ〜(悲しい顔)
くく・・・涙をのんで『ツイてるな〜』と言いましたよ!!

しかし、この『ツイてるな〜』がこの後奇跡を呼ぶことをこぶへ〜は気付いていなかったのである!!

気を取り直して、食後のデザート
抹茶.jpg
抹茶とイチゴ大福セット!^^

ケーキセット.jpg
シフォンケーキセット^^

のんびりとした時間が過ごせました^^


そして夕食
家族で近所の『ばり口馬ラーメン』へ

運ばれてきたこぶへ〜のラーメンを見ると・・・
トッピングに頼んでいない煮卵が目exclamation
こぶへ〜『トッピングは頼んでないですけど・・・』
店員さん『・・・(伝票確認中)すいません!食べてくださっていいです!』まさかのナイスジャッジ!!

イカス〜
ありがとう〜!!
それを観ていた妻が『卵がかえってきたな〜わーい(嬉しい顔)

おおう!!
これはやはり、落とした瞬間の『ツイてるな〜』が呼んだ奇跡だったのだ〜揺れるハート

そして『卵がかえってきた』事に気付かせてくれた妻に感謝です揺れるハート

いや〜やっぱりツイてるな〜!!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 19:13| 岡山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

武士道

おはようございます!

昨日から、ずいぶんと暖かくなってきましたね。
このまま、春が来るのか・・・そう考えるとなぜか寒さが恋しくなったりする変な奴、ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜です

最近、武士道の探究に興味津津。

世の中には『成功法則』が多々ありますが、いまの日本人に必要なのは『武士道』ではないだろうか?

『武士道』も戦国期、江戸太平期、そして明治維新とそれぞれ思想が変わってきているようだ。

一説には新渡戸稲造の『武士道』は本来の武士道ではない!という意見もある。

でも、ここで一言、『書いてることはかなり良い事、書いてます!』
歴史に鑑みてではなく、人の生きる道としての『武士道』を選びたい。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 08:47| 岡山 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

マイクレド

こんにちは
回福魂全開中!
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜です。

マイクレドというモノがある。

もともとクレドとは『信条』という意味らしい。
会社や組織を運営する上で絶対守ってほしい項目を文章化したものです。

リッツカールトンのクレドは有名ですね。

マイクレドはこの個人版。

自分の信条・ポリシー、『わたしはこうする!』という指針です。

誰かの指示ではなく、常に自分の意思『マイクレド』に沿って動く。

だから、ブレない。

よろしかったら皆さんの『マイクレド』を教えてください。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 15:09| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

