腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年10月16日

あんたの神様

こんばんは、
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜です

昨日は昼休みにブックオフに行ってきたんですよわーい(嬉しい顔)

あ〜本に囲まれるて幸せだな〜わーい(嬉しい顔)

色々な本を見ていると・・・

ぴかぴか(新しい)キラっぴかぴか(新しい)と魅かれる本が目

それがこれです↓


あんたの神さま

あんたの神さま

  • 作者: てんつくマン
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





てんつくマンの書いた本で、(てんつくマンについては
ここをクリック→http://tentsuku.com/

この本読んだら、宗教とか難しく考えずに『神様』の存在を身近に感じられます!

とにかくおススメです!


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:57| 岡山 ☁| Comment(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ユダヤ人大富豪の教え

こんばんは
1ヵ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

以前、読んだ本を読み返してみましたわーい(嬉しい顔)

コレです↓

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




久しぶりに読んでみると、改めて納得できる事が書いてあります。
マンガなので読みやすいですよわーい(嬉しい顔)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:54| 岡山 ☁| Comment(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

天使は歩いてやってくる

こんばんは
1ヵ月、延べ500人の笑顔わーい(嬉しい顔)を集める男
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

岡山は今日は朝から雨が降ってました雨
天気予報通りですねわーい(嬉しい顔)

先日、買った本です


天使は歩いてやってくる

天使は歩いてやってくる

  • 作者: 犬飼 ターボ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本





僕が初めて読んだ成功小説・成功法則本がこの作品の著者犬飼ターボ氏が書いた『チャンス』でした

チャンス―成功者がくれた運命の鍵

チャンス―成功者がくれた運命の鍵

  • 作者: 犬飼 ターボ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本




読んだ当初は、主人公の感じたショックは全く僕が感じるショックでもありましたひらめき

その、犬飼ターボ氏の作品、以前から読みたいとは思っていても書店においておらず、このたびやっと入手しましたわーい(嬉しい顔)

今までの、作品と打って変わってギャグテイスト満載で・・・
オトコの妄想をここまで書いていいんかい??と・・・

根底はしっかりとダレでも『やろうと思えば出来る』(ここ重要)成功哲学が書かれています

あとは、読んだヒトが行動するかどうかです。
コレは全ての成功法則本に、共通することですね。
本を読んだだけで行動できない人は・・・この作品の中の『亜矢』のように、自分でメンターを探して会いに行って、弟子入りするしかないですねわーい(嬉しい顔)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:15| 岡山 ☁| Comment(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

紹介します!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと宣伝です手(チョキ)

回復整体総合学院埼玉校の下條校長が本を出版されましたわーい(嬉しい顔)

下條校長にはこぶへ〜が静岡での達人コース時代にお世話になっていました。気さくで熱い、そしてちょっとお茶目な先生です。

ふくろう堂で行っている『リセット療法』に興味がある方、整体師と言う仕事に興味がある方に読んで頂きたいです。

ってこぶへ〜はまだ読んで居ないんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

届くのが楽しみです。

7月7日〜7月14日まで「Amazonアマゾンキャンペーン」やってます。特典がついてます!!

gbookbanner.jpg


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 19:39| 岡山 ☁| Comment(1) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

いま、行き詰ってる方へ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

人生には困難が沢山ありますふらふら
でも、こうも言われてますよねexclamation

ピンチはチャンス!

この本を読むとピンチがチャンスだと思えてきますよ


「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

  • 作者: 喜多川 泰
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:43| 岡山 ☁| Comment(2) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

笑われる?

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日、書店でちょっと気になるタイトルの本を入手しましたわーい(嬉しい顔)

それがこれ、↓




笑わせる力ではなく、笑われ力です??

人を笑わせてやろうと言う気負いは無く、ふっと肩の力を抜いて『クスッ』とさせるのが『笑われ力』ですわーい(嬉しい顔)

何だか、自分にぴったりな気がします揺れるハート

以前、見たアニメで悩みを抱える敵のボスに親友だった主人公が『自分を笑う勇気を持てよexclamationと投げかけます。

人からカッコ良く思われたいと誰でも思ってます。
でも、あえて三枚目で場を和やかにする人が居れば、みんなほっとするんですよね。


今日もポチッと応援ありがとうございますexclamationすごく嬉しいです人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:47| 岡山 ☀| Comment(4) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

自分の中の・・・

こんばんは、
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、自分の中の潜在意識というものにものスゴイ興味があります。

前に進みたい自分と、留めようとする潜在意識。

気にしない自分と、メチャクチャ気にする潜在意識。

なぜ何時も目標が達成できないのか?

なぜ、大きな夢を持つ事を恐れるのか?

この潜在意識をうまくコントロールする事で自分の目標はもっと早く達成する気がします。

同じ様なことを考えている方にはオススメかもしれません




人気ブログランキング、応援ありがとうございます人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:52| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

須藤元気

おはようございます
ふくろう堂のとりごえです

昨日は息子の小学校の運動会でした。
前日はこう天気ででしたが、昨日はビミョーな曇り空。
しかも少し肌寒いふらふら
それでも子供たちは元気に競技していました。
息子にとっては最後の運動会でしたが、一年生のころからの成長ぶりに親バカながら『うちのムスコすげ〜!』って思いましたね。

読書の秋と言いますが、僕は一年中読書しています。ある『リード・ホリック(読書中毒)』ですがく〜(落胆した顔)

先日、空手修行時代の友達のSさんに借りた本を今は読んでいます。
須藤元気氏の書いた
『神はテーブルクロス』
自身の体験から得たスピリチュアルな気付きが書かれていてサクッと読めます。

以前は須藤元気氏に対してタトゥ入れた格闘家ぐらいしか認識がありませんでしたが、この本を読んで一度会ってみたい人と思いました。

よかったら読んでみて下さい。おすすめです!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 10:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

マンガですが・・・

こんばんは
ふくろう堂のとりごえです

今日は土曜日なので午前中のみでs施術は終了。


午後から娘と古本屋『ブックオフ』に行って来ました。

実は私本屋とか古本屋が大好きです。
居ろ!と言われれば一日中でもいますよ。

小説、ビジネス書、自己啓発本、マンガ、雑誌、気になるものが沢山ありすぎます揺れるハート

その中で、今日私の目に留まったのがコレバッド(下向き矢印)




あらすじは

死刑制度の廃止を検討している政府は、ある実験を開始した。死刑囚042号=田嶋良平は脳の破壊活動を司る部位にチップを埋め込まれ、とある公立高校へ派遣される。彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると、チップは爆発し脳を破壊するのだ。

てな感じですが、全5巻で完結です。一気読みしました!
一巻でラストがどうなるのか想像できるのですが、読み進むにつれ切なくなりました。
ただの娯楽作ではない考えさせられる内容でした。

生きるって、どういうことなんでしょうか?
私も、あなたも、この世に生まれた瞬間に絶対に約束されていることが一つあります。
それは、『必ずいつかは死ぬ』ということです。
その何時かが、来るまで何を考え、何をして、何を残せるか・・・
その時を笑って迎えられるか、歯軋りしながら迎えるのか、諦めて迎えるのか・・・
それを決めるのは今からの行動です!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:55| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

『ツキ』がぐわあーっと飛んできます

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです。

僕は本を読むのが好きですわーい(嬉しい顔)
趣味は読書です手(チョキ)

先日から読んでいる本の中で斉藤一人さんの
『変な人が書いた驚くほどツイてる話』




の中で、
ー・−・−
「ツイてる」という言葉から電波が出て、この宇宙をかけめぐります。
すると「ツキ」が、
「この人のところだ!それ行け!」
と言って、ぐわあーっと飛んでくるのです。
ー・−・−・−・

と書かれています。

なるほど〜グッド(上向き矢印)
そういえば幕末に生きた新撰組の土方歳三も、戦場の弾幕のなかで周りが身を伏せる中「おれには弾は当たらん!」とか言って平然と立っていたというエピソードがありますがく〜(落胆した顔)

まさに、ツイてるexclamation×2
当たらない事を信じているんでは無く、当たらない事が当たり前なんでしょうね。逆に「なんで俺が身を伏せなくちゃならんのだ?当たらないのに?」って本気で思っていたのかもしれませんね。

強い思いは宇宙の法則を味方に出来るんです!
今日からみんなも言ってみましょう

「ツイてる!」

ちなみに、新撰組の土方歳三を描いた小説やマンガは結構ありますが、僕はこの中の土方だ一番好きです

陸奥圓明流外伝 修羅の刻-参‐
講談社発刊
作者:川原正敏
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 19:30| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

本と再会

おはようございます
ふくろう堂のとりごえです
更新を三日もサボってしまいましたふらふら

昨日は実家の両親が家を建て替える事になって、家財道具の一部を預かる事にしました。

その中で昔、読んでいた沢山の『本』と再会できました。

僕という人格を形成するうえで多大な影響をもらった本ばかりでした。

子どもに読ましたい本もありますが、今の子どもには向かないかな〜なんて思いながら読み返してしまいました。

子どもの頃は動物が好きで『戸川幸夫先生』や『椋鳩十先生』の本を読みこんでいました。

懐かしいです揺れるハート
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 11:08| 岡山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

忘れていませんか?日本の心

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです。

最近出かけると気になることがあります。

それは、人のマナー。モラルの低下ふらふら
実際私も偉そうに言える人物ではありません。
でも、いつからこの国はこんなになったんでしょうか?

忘れられた、本当に大切な日本人の心を思い出してみるのに、とてもいい本をおススメしますわーい(嬉しい顔)

ジャ〜ン!
これです!

『道士郎でござる』





はいはい、そこのずっこけてる方。
どうしました?
『葉隠』でも紹介すると思いました?

見ての通りマンガです。
全8巻で完結です。ブックオフに行けば有ると思います。

マンガと侮ってはいけませんよちっ(怒った顔)
日本の武士道を通じて大切なことが、笑いあり涙ありで描かれています。

まずは読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
日本の忘れられた心を思い出すかも知れませんよ手(チョキ)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 11:42| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

モテたいあなたへ!

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです

今日は、岡山は雨です。
そのせいか、少し肌寒いですふらふら
こんな時は体調を崩される方が多いですねバッド(下向き矢印)
気をつけてくださいね。

私は結構読書好きです揺れるハート
休みの日なんか本屋に一日いても飽きませんハートたち(複数ハート)

そこで最近読んだ本の中で面白い習慣を見つけました。

ところで、話は変わりますが、あなたモテたいですか?
そう、異性に好かれるの『モテる』ですexclamation




この本の中で著者の名倉正氏は少年時代もう、それはモテたくて、モテたくてっていう状態だったそうです。
勘違いしないで下さい『モテて、モテて』じゃないですよ。
『モテたくて、モテたくて』です。

そこで名倉少年ある方法を編み出します。編み出した経緯は割愛します(是非読んでみてください)が、その方法とは、



『自己催眠』です!・・・・な〜んだって思いました?
そうですよね『自己催眠』なんてそんな技術自分には無いしい、効果あるかどうかもわからないしい、って思ったでしょ?

でも、この名倉流は非常に簡単なんです!
昨日から実は私もやってます!まだ効果は出てませんけどねたらーっ(汗)

やり方は簡単ですわーい(嬉しい顔)
鏡を見るたびに「OO(自分の名前です)いい男!カッコいい!最高だ!絶対モテる!」って言うんですたらーっ(汗)

恥ずかしくても、「俺ナニやってるんだろ・・・?」って思っても続けていくとそれある日不意に、腑に落ちるらしいですひらめき

変わりたいあなた、レッツトライです!
大丈夫、私もやってますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 19:36| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

読書でもいかがですか?

こんばんは
昼に指導担当の西村先生に電話を頂いて舞い上がってる
とりごえだいじゅです。

近い内に『からだ快復センターふくろう堂』でプレオープンの体験会をします。
今日は家でそのためのチラシの原稿を考えていました。
なかなか難しいですね〜

気分転換に今日は僕の愛読書の紹介をします




です
犬飼ターボ氏の作品で、僕が初めて読んだ成功法則本です。
ソレまでの僕は『サラリーマンが当たり前』でした。
自分のセルフイメージが
『月収(約)28万のサラリーマン』だったんですね。

でもこの本を読んで『いや待て待て・・俺って、今は忘れているだけで本当は成功者なんじゃないか?』
と思い始めました。
主人公の職業が整体師なのも僕のハートにヒットした理由だと思います。

今でも読み返すと新たな気付きを得られる本です。

さらにこの
  『チャンス―成功者がくれた運命の鍵』
の続編が出ています。

これです



成功法則としてだけでなく小説としてでも楽しめると思います。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:51| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

