腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年12月09日

肩の張り、首の痛み

こんばんは
一ヶ月で延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

肩の張りと首の痛みで来院されたOさん
年末に入って忙しくなったのか、少し間隔を開けての来院でした。

前回あった首から頭の痛みは前回の施術からぶり返しては無いようだったので一安心わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

今日は首を回したり、傾けたりで出る張り痛みへの施術でしたグッド(上向き矢印)

まず全身の検査をしてから、うつ伏せ。
体幹のゆがみを整え、足首から腰・背中・肩・首へアプローチ・・・

時間にして約3分くらい・・・

起き上がって確認してもらうと・・・

Oさん『お!おお!!首が軽い!来た時と違う!スゴイですね!』
こぶへ〜『良かったですね〜わーい(嬉しい顔)不思議でしょ〜』

本当に『回復法』と『人の体の持つ回復力』にはいつも驚かされますわーい(嬉しい顔)

Oさん良かったですねわーい(嬉しい顔)



クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 00:22| 岡山 ☀| Comment(3) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ヘルニア

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は12月だというのに、日中は暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
暖かいのは嬉しいけど、もう少し季節感というものが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日8回目の来院のFさん。
数年前にヘルニアの手術をされ、回復されていたのですが、最近再び痛みどんっ(衝撃)が出てきたと、ふくろう堂に来られました。

Fさんは再手術をすべきかどうか悩まれていたそうです。

8回目の今日は前回から一週間間隔を開けていたのですが、痛みも出ず部分的な違和感のみだったそうです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

Fさん『もっと早く来ときゃあよかった』

これも、縁ですねわーい(嬉しい顔)



クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:57| 岡山 ☀| Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

坐骨痛

こんにちは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜です

岡山は朝から雨です雨
僕は雨が降っている時に室内でのんびりする時間が好きだったりしますわーい(嬉しい顔)


そんな雨の中、自転車で来院された、Tさん。
坐骨周辺から腰の痛みに悩まされていました。

最近はずいぶん回復してきましたので、3週間ぶりの来院です。
『先生、ホント快調よ〜わーい(嬉しい顔)
本当にうれしそうにそう言っていただきましたわーい(嬉しい顔)

施術後、ストレッチの指導をしているとTさんが『先生はからだ硬そうじゃな〜』
そうかな〜と思いながら体をひねると『あたたたふらふら』確かにからだが硬くなってますたらーっ(汗)

Tさん『・・・先生、いい整体師を紹介しましょうか〜笑わーい(嬉しい顔)




==============

僕がふくろう堂でおこなっている、『リセット療法』のワンデイセミナーが岡山で開催される事になりました!

詳細は↓

11/29(日) リセット療法・回復整体 岡山初のワンデイセミナー
(主に整体師になりたい方・今の手技にプラスアルファしたい方のセミナーです)

場所:岡山シンフォニーホール

時間:10〜13時

費用:無料

詳細・申し込みは こちら↓

http://www.285-49-76.com/semi/okayama.php

14時からは施術体験会を開催します。

回復整体を知って頂くには体験が一番確実です。

友達と一緒に行きたい
セミナーよりも気楽に参加したい
その時に色々と相談したい、聞きたい

まずは一度、遊び感覚で体験にいらしてください。


通常、初回5000円を今回は特別に1000円で行っています。

1000円ですが、いい加減な施術ではありません!
本気で痛みを取る施術をします!



クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 16:14| 岡山 ☔| Comment(1) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

足のしびれ

こんにちは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜です

今日の岡山は午後から雨が降ってます。
この雨で寒さが増してきそうですね。

足のしびれで来院されているKさん
かれこれ10年以上の症状だそうです。

200mくらい歩くと痺れて、しゃがみこむくらいの症状でした。

昨日来院されたとき、ずいぶん快復したようで『先生!調子がええよ!』と喜ばれてました。
Kさん『こりゃ〜先生に感謝状を贈らなにゃ〜おえんな〜』
こぶへ〜『よかったですね〜わーい(嬉しい顔)Kさんがちゃんと通ったからですよメール
Kさん『いやいや、ほんま、先生は福の神じゃ』

福の神って言われたのは初めてですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも良かったですね手(チョキ)

毎日の仕事の中でこんな感動が頂けるなんて幸せですね〜わーい(嬉しい顔)


==============

僕がふくろう堂でおこなっている、『リセット療法』のワンデイセミナーが岡山で開催される事になりました!

詳細は↓

11/29(日) リセット療法・回復整体 岡山初のワンデイセミナー
(主に整体師になりたい方・今の手技にプラスアルファしたい方のセミナーです)

場所:岡山シンフォニーホール

時間:10〜13時

費用:無料

詳細・申し込みは こちら↓

http://www.285-49-76.com/semi/okayama.php

14時からは施術体験会を開催します。

回復整体を知って頂くには体験が一番確実です。

友達と一緒に行きたい
セミナーよりも気楽に参加したい
その時に色々と相談したい、聞きたい

まずは一度、遊び感覚で体験にいらしてください。


通常、初回5000円を今回は特別に1000円で行っています。

1000円ですが、いい加減な施術ではありません!
本気で痛みを取る施術をします!


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 17:37| 岡山 ☔| Comment(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

殿部から足首までの痛み

こんばんは、
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日も、朝からツイてましたわーい(嬉しい顔)
天気もいいし、犬の散歩をしていると、秋の朝の冷たい空気が気持ちいいですグッド(上向き矢印)

昨日こられたTさん、3回目です。
殿部から足首まで、足の後ろ側が接触しただけで痛みむかっ(怒り)があると、来院されました。

一昨日の施術ではうつ伏せでの片足牽引法で足首の痛みから徐々に消えていき、最後には殿部の接触痛も消えていましたわーい(嬉しい顔)

しかし、仰向けにもどると痛みむかっ(怒り)が再び・・・がく〜(落胆した顔)
骨盤を修正すると仰向けでの痛みも消失しました。

そして、昨日、来院すると同時に、『先生、今朝から痛みが出てないですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

昨日で3回目exclamation
指導通りに通院されたのが早期回復につながりましたわーい(嬉しい顔)

良かったですね〜わーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:32| 岡山 ☀| Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ギックリ腰

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日から来られてるFさん。
ぎっくり腰ですふらふら
痛そうです、歩く時もかなり慎重揺れるハート
しゃがむ時は背筋を伸ばして、蹲踞の姿勢たらーっ(汗)でゆっくりしゃがんでましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の施術後は『来た時よりも少しは楽になった』程度でした。
でも今日の来院時は違いました目exclamation

なにがって、あ〜たexclamation立ち方からしてメチャクチャ堂々としてるやんexclamation×2

歩く姿も大股ですいすい歩くやんexclamation

施術を始める前に問診すると
『昨日帰ったときはちょっとマシって感じでしたが、朝起きると痛みがほとんど消えてた!』そうですわーい(嬉しい顔)

すごいや〜ん揺れるハート
Fさん良かったですね〜わーい(嬉しい顔)
喜んでくれて嬉しいわ〜わーい(嬉しい顔)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:07| 岡山 ☀| Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

腰痛・不眠

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は嬉しい感想を頂いていたのを紹介します

感想.JPG

主訴は腰痛だったのですが、最近は睡眠障害も緩和され睡眠導入剤も飲まなくなったそうですexclamation×2目

大好きなお孫さんと思いっきり遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:27| 岡山 ☁| Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

骨折後の痛みシビレ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は蒸し暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
といっても、ほとんど施術院にいたのであまり感じませんでしたが・・・
ふくろう堂ではすでにエアコンが大活躍ですわーい(嬉しい顔)

今日来られた不調者のK山さん。
約3年前に足首を骨折され、骨はついたのですが、その後、痛みやシビレに悩まされたそうです。
「病院で理学療法をしてもらったけど良うならんかった」そうです。
「孫を抱いとっても、痛うなる・・・」
グッド(上向き矢印)これは、是非回復してもらって、思う存分お孫さんを抱いてもらわねばexclamation

こぶへ〜の『回福魂』がメラメラと燃えてきましたちっ(怒った顔)萌えてではありませんよexclamation念のため・・・)

体幹のゆがみを整えた後、足首周辺を念入りに緩め初日は終了!
一回目で随分と軽くなったようでした。

そして今日7回目・・・
「少々無理しても痛うならんかったわーい(嬉しい顔)暑さのほうが辛えな〜」との事でしたわーい(嬉しい顔)

思う存分お孫さんを抱く事が出来てるそうですわーい(嬉しい顔)
K山さん、善かったですねわーい(嬉しい顔)


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:43| 岡山 | Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

頭痛

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

段々と暑くなってきて、施術しながら額に汗が浮きますたらーっ(汗)
こぶへ〜は、エアコン育ちなので暑さに弱くてバテバテですもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜、寒さにも弱いんですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

頭痛で来られた不調者Kさん、今日で4回目です。
3月からず〜っと頭痛で悩まされてきたようで、脳神経外科でも異常無しと言われていたそうです。『でも痛いんです』

先週の土曜日に3回目の施術をした時、今までは頸をメインに施術してたのですが、発想を変えて違うアプローチをしてみました。
すると、頭痛がすっと引いたそうです。

今日確認の意味も込めて来院されましたが、土曜日の施術後から痛みは出なかったそうですハートたち(複数ハート)

今日4回目で無事卒業されましたわーい(嬉しい顔)
Kさん、良かったですねわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:25| 岡山 | Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

腰痛

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日はじめて来院された不調者のOさん。
腰痛だったのですが、ベッドに寝るのも痛くてふらふら寝返りや膝上げ検査でも痛みがでてました。

リセット療法には沢山の手法がありますが、色々と試しても効果は今ひとつたらーっ(汗)

そのとき、ふっと何故か閃いて、◎位法を試してみました。
腰痛セミナーでも効果が高いと評判の手法ですが、何故かその瞬間まで頭に浮かびませんでしたたらーっ(汗)
そして、施術が終わると・・・

こぶへ〜『いま、痛みどうですか?』
Oさん『・・・痛くないです・・・』
こぶへ〜『えっ・・・』
Oさん『この奥にちょっと痛みあるかな?って感じですが、痛くないです』

正直、僕の方がビックリしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:25| 岡山 | Comment(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

すべり症

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は岡山少し寒く感じますがく〜(落胆した顔)
明日は雨が降るみたいです雨

今日新規で来院されたKさん。
すべり症と診断されたそうです。
こぶへ〜「痛みがあるのはどこですか?」
Kさん「膝です」

すべり症で膝痛・・・

こぶへ〜「膝、椅子に座ったままでいいですから曲げ伸ばししてください。痛み出ます?」
Kさん「はい・・痛いです・・」
こぶへ〜「ちょっとここ抑えますね。コレで曲げ伸ばししてみてください。痛み出ます?」
Kさん「痛くないです!全然痛くないです」

なるほど〜ピピっひらめきて来ましたわーい(嬉しい顔)

ゆっくりと痛みを確認しながら施術開始。

施術終了わーい(嬉しい顔)

こぶへ〜「はい、立ってみてください。痛みどうですか?」
Kさん「うそ〜!痛くないです!」
こぶへ〜「痛くない?全然?」
Kさん「はい!全然!」

こんなに効果が出るとは!
僕の方が驚きましたわーい(嬉しい顔)

あなたのおかげで20位にランクイン!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:12| 岡山 | Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

腰痛2回目

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

さっきまでムスコとTUTAYAで借りてきたDVD『ピンポン』を見てました。ちょっと前の映画ですが、何かに一生懸命な人を描いたドラマはこっちまで熱くなりますねちっ(怒った顔)
僕が高校の頃にこの映画があったら卓球始めてたかもしれませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(熱し易いもんでふらふら

さて、先日いらした、女性Iさん。
去年の夏からの腰痛で来院されました。
整形では筋肉疲労と診断され湿布と薬のみだったそうですあせあせ(飛び散る汗)

早速施術をすると、骨盤に歪みがあるのと同時に骨盤が前傾しているようですふらふらムムムちっ(怒った顔)と調整して・・・

施術後
こぶへ〜「痛みはどうですか」
Iさん「・・・んん〜!?」不思議というか、納得いかない表情たらーっ(汗)

こぶへ〜再度「傷みどうですか?たらーっ(汗)
Iさん「・・・痛くないです・・・」

痛みがその場で消えて不思議だった様ですわーい(嬉しい顔)
昨日で2回目。施術前に聞くと痛みはほとんど出なかったそうですわーい(嬉しい顔)

よかったですね〜わーい(嬉しい顔)

あなたのおかげで20位にランクイン!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:23| 岡山 ☁| Comment(3) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

膝痛5回目

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は疲れてたのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
夕方の予約の方の施術が終わって一休憩の時になんだかフワ〜っと・・・がく〜(落胆した顔)

目眩というほどではなく何だか頭がすっきりしない感じがしましたがく〜(落胆した顔)
『快福枕』で頸を休めていると治まりましたが・・・
今日は早めに休みます。

今週から来られている膝痛の不調者Kさん。
今日で5回目でしたが、数年間悩まされてきた痛みも無くなりいい感じのようですわーい(嬉しい顔)
施術していると
『5回ぐらいで痛みが消えたな〜。先生のはスゲ〜な〜』

ワザって言われた事はありましたが、『術』は初めてですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もうすぐ卒業できそうですねわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援ありがとうございます。すこ〜し上がってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:39| 岡山 | Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

膝痛3回目

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日はムスメの高校の入学式でしたひらめき
咲き誇る桜のように、ステキな高校生活を楽しんでほしいですわーい(嬉しい顔)

6日から膝痛で来られてるKさん、今日で3日目です。
昨日までは『あまり変化ないです』と言っていましたが、今日来るなり『なんか効果が出てきたみたいじゃexclamationわーい(嬉しい顔)』と報告してくださいましたわーい(嬉しい顔)

もう一息ですexclamation

今日もポチッと応援ありがとうございます。すこ〜し上がってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:09| 岡山 ☀| Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

股関節の痛み

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、ブログの更新を怠っているうちに、あれよあれよで3月が去っていきますがく〜(落胆した顔)
毎朝、犬の散歩で通る公園の桜はまだ、四分咲き・・・
今年は冷え込みが戻ったり、あったかくなったりで、桜の花が長く楽しめるそうですわーい(嬉しい顔)

今日来院された不調者Fさん、足の付け根の痛みでした。
体の歪みが強く、真っ直ぐ立った時に、右足を『休め』みたいに少し前に出さないと立てないと言われてましたふらふら
問診のあと、早速施術開始ひらめき

仰向けでベットに寝ても・・なるほど、右爪先がかなり外へ開いてますがく〜(落胆した顔)
こぶへ〜『右の爪先が、かなり外へ開いてますね〜』
Fさん『ホントじゃ、内側に入れるとここ(右の腰から臀部)らが突っ張る・・』

ゆるゆると施術していき、右足終了exclamation
左足を施術しながら確認すると・・・
開いていた右足は随分と内側に戻ってますexclamationわーい(嬉しい顔)

こぶへ〜『爪先、戻ってますね〜』
Fさん『ホントかな?んん〜??』
イマイチ実感が無い様子もうやだ〜(悲しい顔)

施術が終わって
こぶへ〜『立ってください』
Fさん『ありゃexclamation真っ直ぐ立てるわexclamation&questionずっとこうせにゃ(右足休め)立てれんかったのにわーい(嬉しい顔)

一回の施術でかなりの効果が出ましたわーい(嬉しい顔)
今日もまた嬉しい笑顔に会えましたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング、今日から更新顔晴りますexclamation今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:18| 岡山 ☀| Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

足は自分をいつも支えてくれています。感謝の気持ちで履物注意という話

こんにちは、というよりこんばんはですね。
ふくろう堂のとりごえです

腰、膝の痛みで来られている不調者のNさん。
施術していて気になるのは足首の固さ。
足首をゆるめても、伸ばすのは出来るのですが反らす事が出来ないふらふら

歩き方も、なぜか爪先立ちで、踵を浮かせています。
なぜ??
来院した時から様子を見て、施術後、そして玄関までお見送りしながら動きを観察していました。
帰り際、はいている履物を見てひらめき

女性がよく履く様な踵が少し高めのサンダルでしたexclamation×2
これだ〜exclamation×2
こんなサンダルをいつも履いているそうですが、これでは踵が常に上がっているので足首の可動域は減ります。
その状態が長く続けば足首自体が固くなるのも無理はないですねふらふら
足首が固いので裸足の歩行でも踵を浮かせて歩いていますふらふら

トイレも洋式だそうなので、しゃがんだりする事が極端に減ってきてるんですね。
とりあえず、もう少し踵の低い履物に変えるように指導させていただきました。
自分の体を毎日支えてくれてる足ですから、感謝の気持で足に良い履物を選びましょうわーい(嬉しい顔)

これから、徐々に回復へ向かっていくと思います。
痛みを部分で見るだけでなく、その方の生活習慣全体を見なくてはいけませんねわーい(嬉しい顔)

あなたの痛みも生活習慣の中に原因があるかもしれませんよ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 18:25| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

股関節の痛みが思ったより早く良くなった話です

こんにちは
昨日の操法の練習から一夜明け、施術室で空き時間に動きの練習をしていますあせあせ(飛び散る汗)ふくろう堂のとりごえです。

先週来られた股関節痛の不調者Tさん

交通手段がなく。一週間ぶりの来院です。
前回は施術後痛みが軽減していましたが、1週間明けたので、体の歪みがどれくらい戻っているかが心配でしたフリーダイヤル

今朝、来院されて具合を聞くと
「ずいぶんと調子が良いです」と言われました。
1週間のあいだ、注意事項とお教えした自己療法を続けてきた成果ですねわーい(嬉しい顔)

笑顔が晴々していましたわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 13:43| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

坐骨から大腿部への痛み

こんばんは
ふくろう堂のとりごえです

最近暗くなるのが早いですね。
秋から冬へちょっとづづ近づいてますね〜わーい(嬉しい顔)
ふくろう堂へのアクセスは道が暗くて慣れない方は早目の点灯ひらめきをするようにして下さい手(パー)

先日、関西達人会の研修で習った膝への手法ですが、以前から通われている『坐骨から大腿部への痛み』がでる不調者Oさんに施術しました。
本人は坐骨の痛みを言われていましたが、どちらかと言うと股関節の痛みが原因ではと思っていました。そこで股関節周辺の筋肉を調整するために手法をかけると・・・

その時は大分痛みが軽減し、ツッパリ感も軽減していました。

日を開けて本日来院されましたが、いつも記入して頂いている回復ノートには『肩こり』としか記入されていませんでした?

僕「坐骨はどうですか?」
Oさん「前回坐骨ではなく股関節では?と言って施術していただいてから痛みはでていませんね〜わーい(嬉しい顔)

おお〜わーい(嬉しい顔)
先日まであった痛みが消えた!
予想以上の効果に僕が驚きました。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:17| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

膝が痛くて・・・

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです

迷走台風が近づいているようですが、岡山は少し曇って曇りいる程度ですわーい(嬉しい顔)
一昨年はたしか、台風の当たり年だった気がしますが、去年は一回も来なかったですね〜。今年は来るんでしょうか?

さて、お題の膝が・・です。
腰痛と膝痛で来院されてる不調者さんです。
膝の痛みは正座ができないと言われていました。
今回で7回目でしたが、回復ノートに記入していただいて、「どうですか?」と尋ねると、「先生それがね・・・」と床に正座をして見せてくれましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
それがあまりに自然な動作だったので「あれ?正座できなかったっけ?」と、カルテを見返してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

回復度合いは人によって違いますが、じわじわと良くなって行く人と、いきなりポーンと良くなる人がいます。この方は後者でしたわーい(嬉しい顔)
よかったです!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 16:16| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

腰痛

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです

今日は笑顔快復の紹介です

感想.jpg

10年前にギックリ腰になり、長くつらい思いをされていましたが、3回目で痛みはほとんど取れ、今は無事快復され、今では月に一度メンテナンスに通われています。

施術中に
「みなさん痛くても我慢するんですよね〜」と言う私に、
「そんな人はホントに痛てんじゃねえんじゃ」と言われた言葉でかなりつらい状態を過ごされたのがうかがえました。

快復してよかったですねわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 12:22| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

