腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2008年04月02日

とある一日

おはようございます
ふくろう堂のとりごえです

昨日は息子がふくろう堂に来て施術院内のコーディネートをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

以前なら「施術するところだから、ふざけちゃダメ」と思っていたのに子供ならではの自由な発想に、昨日は「子供ってスゲーexclamation」と感心していました。

私自身の器もでかくなったから受け入れられるんですけどね(自分で言うな?・・・はいたらーっ(汗))

ふくろう堂を、不調者さんが来院して思わず「にやり」・・いえいえ「にっこり」するような施術院にしますわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 09:03| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

高いですか?

おはようございます
ふくろう堂のとりごえです晴れ

チラシカードを配っていた時のことです。

施術料をみた人が
「これは、保険はきくの?」

「いえ、保険はきかないんですよ。だから実費でいただきます」
相手
「じゃあ、4000円・・・。高いな〜」

実費で4000円。
高いと思いますか?
確かに健康保険使用と比べると高く思えるかもしれません。

私が考えるのは不調者さんの快復です。
保険のきく病院や、整骨院でよくなるならそれで良いと思います。
それでも、
「病院で検査したけど、異常なしって言われたのよ・・こんなに痛いのに・・・」そう言われる方は確かにいるのです。

そんな方の回復に全力で向き合います。


学生のころ捻挫をして近くの整骨院に通っていました。
待たされた挙句、電気を当てて湿布を張られて終わりでした。
それでも当時のピュアな私は『これで治るんだろう』と信じて通っていました。確か、1回が400円位だったと記憶しています。
毎日毎日通って痛みがなくなるまで20回以上は通いました。
今思うと『あれは治療でよくなったのか?自然治癒力でよくなったのか?』と疑問です。
1回400円でも20回で8000円・・・
しかも毎回、1時間近く待たされて・・・
いま思い返せば施術らしいことは何もしていなかった気がしますがふらふら

先日、来院された方が言われました。
「病院行って、不安な気持ちで長げーこと待たされて、一日つぶれるんを思えば4000円やこう、安しいもんじゃ」

『リセット療法』は施術料以上の価値のある療法ですわーい(嬉しい顔)
あなたは、どう思いますか?
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 11:30| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

開業前に・・・

おはようございます。
とりごえだいじゅです。

今日いよいよ開業ですメール

今日に備えて通りに面した窓に『ふくろう堂』の看板(シールですけど)を入れました。
これです
Image0511.jpg

字は妻にデザインしてもらいました黒ハート
最初は僕がデザインしていたんですがどうにも字がのっぺりしすぎてまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今まで場所がわかりにくいって言われてましたけど、これでわかりやすくなったでしょうか??

そして昨日開業準備をしていると先日体験会に来てくれたHさんがお祝いに『花』と『ふくろうの置物』を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
Image0491.jpg

手前の『七福ろう』は京都・楽心庵の西村先生に頂いたものです揺れるハート


ありがとうございましたるんるん

家族や沢山の人に見守られて開業まできます。
感謝・感謝・大感謝です
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 09:58| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ばたばた

忙しい!忙しい!
あっ!こんばんは
色々としなくちゃならん事があってちょっとテンパっている、岡山のとりごえだいじゅです。

いや〜全く参りましたふらふら
落ち着いて開業準備をしたくって、最初は3月の達人コース終了後の開業予定だったんですよ。

でもお、開業を早めちゃったもんだからバタバタが重なっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)(町内会の総会準備と消防団の大会です)

色々準備しなくちゃなんですが、今自分がやっている作業が『本当に今しなくちゃいけない事なのか?』
それとも、『忙しいから・・現実逃避しちまえ』なのかわからなくなってます。

とんでもない失敗をするかもしれませんが、今後の方針は
『構えて、じっくり狙って引き金を引く』じゃなくて、
『構えて、撃つ!着弾点を見ながら修正する』にしました。

じっくり狙ってたんですが、標的のどこを狙えばいいのか迷ってしまいました。
だから、とりあえず撃つ!先ず行動です!
動きながら行動を修正していきます。
修正しながら、行動が止まらない様に注意しないと・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 00:03| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

手続き

こんばんは
今日は娘の参観日に行ってきたとりごえだいじゅです

開業を3月1日に決定してから色々な手続きをバタバタとしている中で娘の参観日に行ってきました。
娘の成長を見て、自分もバタバタしながらも成長してるんだな〜と思いました。

昨日、一昨日で開業申請や口座の開設。健康保険の切り替えとうの手続きをしてきました。

正直こんな事務手続きは苦手ですふらふら
でもこれからは、『会社がしてくれてたサラリーマン』ではなく『自立する経営者』になるんだと実感できる作業です。(まあ、やっぱり苦手ですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

1日の開業の後にも町内会の会計監査や総会の資料作り(町内会の会計やってます)消防操法の本番とめんどくさい事が山積みですもうやだ〜(悲しい顔)

すべて自分の成長の為と、楽しみながら出来ればさらに成長できるんでしょうね・・・早くその域にたどり着かねばちっ(怒った顔)

そういえばパソコンのメールも調子が悪かったっけもうやだ〜(悲しい顔)
問い合わせしておかねば・・・

やることは沢山ありますねふらふら
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 00:32| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

体験会2

わーい(嬉しい顔)こんばんは岡山のとりごえだいじゅです。
今日の岡山は雪霧と突風台風で大荒れの天気でした

その中で5人の方が体験会にいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

それぞれに効果を体感されて帰られましたわーい(嬉しい顔)
施術をする上でも自分の課題が見えてきました。
同時に施術所の課題も見えてきました。

課題があるからこそ進歩があると信じて明日もまた一歩前進です
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:25| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

開業日決定

こんばんは
とりごえだいじゅです。

更新期間が開いてしまいましたが、昨日無事に静岡から、達人コースの研修を終え帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

今月は新たに4人の先生が卒業して行かれました。
僕より年下なのに頼りになる『相澤先生』
優しく可愛らしい『大山先生』
誠実で一所懸命な『佐藤先生』
カッコいいオヤジ系の『達也先生』
これからそれぞれの施術院で沢山の人を快復に導かれるでしょうグッド(上向き矢印)沢山の事を教えていただきました。本当にありがとうございます。そしておめでとうございます。
僕も後に続きます手(グー)

今月からコース期間が10日→7日に変更になりました。
その代わり1日の時間が1日当たり3時間多くなり逆に濃密な研修になりました。

そして、ばたばたと落ち着く間も無く、明日から3日間無料体験会を行います。
一人でも多くの方にこの『からだリセット療法』を体験してほしいです。
タイトルにもありますが『からだ快復センターふくろう堂』の本格開業日が決定しました。
3月1日です

無料体験会は今回で最後になります。
「『リセット療法』って何だ?」
「ほんとに良くなるのか?」
「この痛み何とかならないか?」
そんな方は是非一度体験してみてください。
お待ちしています。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:59| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

体験会

おはようございます
今日の岡山は晴れのようです晴れ
とりごえだいじゅです

15日から21日まで静岡の焼津に研修に行ってきますグッド(上向き矢印)

そして2月3日にお話した体験会の日程が決まりましたexclamation×2

2月23日〜25日まで本気で良くなりたい方限定で無料体験会を開催しますexclamation×2

場所:からだ快復センターふくろう堂
住所:岡山市富崎141

このブログの読者の方で希望される方は
まお名前、症状、年齢、電話番号をご記入の上
kaifukuegao@yahoo.co.jp
までメールしてくださいわーい(嬉しい顔)
折り返しご連絡差し上げます。

無料ですが次の事をご了承ください
1体験した感想を書いていただける方(広告に使わせていただくことがあります)

2写真を一緒に取っていただける方(広告に使わせていただくことがあります)ご都合の悪い方は考慮いたします

3タイトルにもありますが『本気で良くなりたい方』

昨日、父の知人の協力により、施術院のパソコンの設定がやっと終わりましたわーい(嬉しい顔)
解からないなりに頑張ったんですけど・・・素人には無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もっと勉強しなけりゃですグッド(上向き矢印)


もっとあなたを健幸に・・・ふくろう堂
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 08:42| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

最終日・・・『カッコいいオレ』を目指して

こんばんは
岡山は今日も快晴晴れでした。
とりごえだいじゅです

先刻まで劇場版『デスノート』のテレビ放送を見ていました。
僕は結構影響を受け易いモンでわーい(嬉しい顔)
なんていいますか・・・推理とかサスペンスとかではなく、登場人物『月(ライト)』と『L』それぞれの信念を掛けた闘いにドキドキしてしまいました揺れるハート
自分の命を賭けて『キラ』を追い詰めようとする『L』を単純にカッコいいと思います。

自分の信念のために命を賭ける・・・7月APPスクーリングを受講した時に小森校長が言われた『命がけで事を成そうとする』に通じるものを感じました。

今日は会社に出勤する最後の日でした。
まだ、15日までは所属していますが、もう明日から自分で考え、自分で選択し、自分で責任を取る生活が始まります。

でも自分で選んだ道です。『命がけで事を成そうとする』勝ちはあると思います。

目指すは『カッコいいオレ』ですexclamation×2
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:52| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

仰げば尊し

こんばんは
退職間近のとりごえだいじゅです。

2月15日づけで今の会社を退職し、自由の身になります。
高校卒業で就職し、8年後に転職しました。それが今の会社です。
10年5ヶ月間勤めました。

世間的に見ても良い会社だと思います。
沢山のことを経験させてもらいました。
仲間と楽しく仕事が出来ました。
人間関係の軋轢や、組織特有の理不尽に失望したこともありました。

その数々が学びだったんだと思います。

でも、『楽しい』と思える新しい道を見つけてしまいました。
漠然とした目標もあります。

やっぱり、立ち止まっているわけにはイカンでしょ。

名残は惜しいけれど、いざ!去らば!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:58| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

帰ってきました

こんばんは、
とりごえだいじゅです。

今朝達人コースから帰ってきました。

今月のコースでは、数々の気付きと、自分が行くべき道の指針を得てきました。
出来ることから少しずつ動いていきます。

とりあえず今日は施術所の看板を作ってきました。

玄関.jpg

少しは施術所に近づいたでしょうか?

ちなみにこれが施術所の全景です。

全景.jpg
いかにもな古民家でしょわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:02| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

「1つの行動は100の瞑想に勝る。」

かの有名な神田昌典氏の言葉です。

先日学院より達人コース入学許可書を頂きました。

夢への第一歩です。

中途半端での開業は反対だと「達人コース」へ進むことを応援してくれた妻にも感謝です。

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 10:01| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

体験会!

段々と肌寒くきました。
岡山は今日も気持ちいい秋晴れでした。

今日はホームセンターでコンパネを買ってきて施術台つくりをしました。ビールケースにコンパネとジョイントマットを敷いて一応施術は出来ると思いますわーい(嬉しい顔)

でも・・シーツを敷かないと側面のビールケースが丸見えでなんとも不恰好ですもうやだ〜(悲しい顔)

でもちょっとづつでも前には進んでます。(そう思わないと凹みそうです)

でも7月の終わりに静岡でスクーリングしてからまだ2ヶ月半しか経ってないのに開業なんて考えてる自分にちょっと驚いてますあせあせ(飛び散る汗)

やれば出来るんですねexclamation

なかなか前に進めなっかた僕が一歩前に踏み出すことが出来た『標準APP法』の体験会やスクーリングが全国各地でで開かれようとしています。
(なんだか僕が参加したときより、各セミナー、ボリュームがアップしてるような気が・・・)


そして岡山の近くでは明石で体験会が開かれます。

11月4日(日)14:00〜16:00
明石生涯学習センター

兵庫・明石  超がつく技術屋の熱血セミナー
技術に確信を持ちたい治療家、必見!


このブログをみて興味を持った人は是非この下のHPにアクセスしてみてください。僕も補助としてお手伝いさせて頂きます。
現地で会えるといいですね。

http://nakano-seitaiin.com/oshirase.htm


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:49| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

開業場所が決まった!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
岡山は朝から雨・・でも昼は曇り時々晴れでした。
慌ただしい天気ですねふらふら

昨日は地区の運動会で走った走ったあせあせ(飛び散る汗)

からだのあちこちが筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし同じ様に参加して、リレーも走っていた妻はなぜか平気??
太ももの辺りがわずかに筋肉痛らしいです。

これはひらめき昨夜、僕が施したAPP法の効果でしょうかexclamation&question
寝る前に、「足がだるい」と言うので、APP法の後、軽○法を両足に行いました。
この効果が出ている様です。

『からだリセット療法』恐るべしデス。

元気な妻は良いとして、僕はあちこち痛くてトホホですもうやだ〜(悲しい顔)


今日は開業予定にしている『おばあさんの家』の片付けをしてきました。
きれいに片付いた部屋を見ながら、ここから始まる新しい『道』にドキドキします。

とりあえず施術ベッドが必要かな?(何せ下はコンクリートに直接クロスを張ってるので、冬はかなり寒そうです)

近所のお店でベッドの台になるビールケースを注文しておきました。

これから、次の日曜日の最後のスキルアップまで、施術経験を増やしながら、開業の準備を進めますグッド(上向き矢印)

整体院として、カタチになるのはもう少し先になるけれど、忙しくなりそうだ〜
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 00:01| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

開業はバラの道?イバラの道?

スキルアップも3回目が終了してしまいましたexclamation
残すところ後2回です。

終了が近づくにつれ意識するのが、今後の舵取りです。

そろそろ開業を意識して準備を始めてもいいかな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

資金とか場所とか、リスクがあるんでしょうが、何となく「ナントかなる」って思ってます・・(ちょっとノー天気でしょうか?)

ただしすべては行動してからです。

開業したいと漫然と思っていても、そりゃあ無理だ

漠然と「将来、海外旅行に行きたい」と思っている人と、「3年後にハワイに行く」と思っている人では、明らかに行動が違いますからね。

明確な目標に期限を決めることで行動へと移せるんですわーい(嬉しい顔)

当面の目標は決まってます。後は期限です。

近いうちにここで宣言したいと思ってますわーい(嬉しい顔)


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:43| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

楽しみな時間を楽しんで!

明日は3回目のスキルアップセミナーです。
今日までの成長を先生に確認していただきます。

ドキドキしますねたらーっ(汗)


今日は娘と2人で西大寺観音院周辺を散策してきました。
元々商店街だったので開業向けの空き店舗とか無いかな〜と見てきました。
このあたりは映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地にもなった場所で古い町並みの中にも伝統的な日本様式の建物と西洋風の建物が入り混じって不思議な雰囲気です。

ここで近い将来開業している自分をイメージしてみました。

楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:56| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

開業するのは何のため?

今日は自転車で会社へ行きました。
自宅から会社まで車で15分、自転車でも20分です。

最近ガソリンが高くてグッド(上向き矢印)イヤになりますよねふらふら

自転車通勤はガソリン代の節約にもなり、運動不足の解消にもなりますわーい(嬉しい顔)


自転車での帰り道。ちょっとだけ遠回りして西大寺観音院から西大寺駅周辺を通ってみました。

西大寺観音院は日本の奇祭として有名な西大寺会陽、通称『はだか祭り』が行われる場所です。

しかし観音院周辺の商店街は空洞化と高齢化によって(失礼な言い方になりますが)だんだんと寂れてきていますもうやだ〜(悲しい顔)

近い将来この町で開業しますexclamation

・・・断言しちゃいましたたらーっ(汗)

開業するのは僕自身のためです。
でもそれとは別に、だんだんと寂れていく(重ねて失礼します)この町を元気にしたいと言う思いもあります。

偽善的と感じられる人もいるかも知れませんが、何かの為という思いは必ず僕の力になると信じています。







posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:21| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いつまでサラリーマン?いつから整体師?

7月のスクーリングを焼津で受けた時ビビっ雷と感じました。

『このAPP法って技術、岡山に帰ってすぐに開業できるんじゃない?』

いや、ホントに。

だって、検査から手法まで一連の流れになっていてその上理論がわかってなくても施術すれば結果が出るん(再現性)ですからexclamation×2

実際、すでに開業されていた先生は手技をAPP法に切り替え結果を出されている方もいらっしゃるとか・・・

『ならばゼロからのスタートでも結構イケるんじゃないの?』

って考えが頭から離れませんちっ(怒った顔)

甘い考えかもしれません。確かに現状を捨てることのリスクはあると思います。

でもいつかは独立開業を望むなら、そこはやはりゼロからのスタートですし・・

・・・取り留めなく考えるよりまず、計画を立てるのが先ですね。

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:18| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独立への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

