腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2008年05月27日

忘れていませんか?日本の心

こんにちは
ふくろう堂のとりごえです。

最近出かけると気になることがあります。

それは、人のマナー。モラルの低下ふらふら
実際私も偉そうに言える人物ではありません。
でも、いつからこの国はこんなになったんでしょうか?

忘れられた、本当に大切な日本人の心を思い出してみるのに、とてもいい本をおススメしますわーい(嬉しい顔)

ジャ〜ン!
これです!

『道士郎でござる』





はいはい、そこのずっこけてる方。
どうしました?
『葉隠』でも紹介すると思いました?

見ての通りマンガです。
全8巻で完結です。ブックオフに行けば有ると思います。

マンガと侮ってはいけませんよちっ(怒った顔)
日本の武士道を通じて大切なことが、笑いあり涙ありで描かれています。

まずは読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
日本の忘れられた心を思い出すかも知れませんよ手(チョキ)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 11:42| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、その本は読んだことないのですが・・イラストに見覚えあり(^^)
もしかして、あのヤンキー三橋君主役の「今日から俺は!」と同じ作者でしょうか?
Posted by 伊波 at 2008年05月27日 20:58
鳥越先生、こんばんは。
昔と今は確かに変わっていますが
「良いこと」と「悪いこと」は
どこまでいっても変わりませんもんね!
私達大人の責任は大きいですね。
子供達に見せられる人間にならねば!
Posted by 氷見 at 2008年05月27日 22:42
利香先生
良くご存知ですね!
当たりです!

氷見先生
大人の背中を見て子供は育つんですよね。
恥ずかしくない背中でありたいですね。
Posted by とりごえ at 2008年05月28日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98147211

この記事へのトラックバック

powered by TomiryuMap
×

