腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2010年04月04日

働く

こんばんは
ふくろう堂の回福サムライ・こぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

『働く』って何じゃろ・・・

子供の頃、親父に言われたのは『働かにゃ、食うていけんじゃろ!』だった。

この言葉は良くも悪くも、いまの僕を縛りつけとる気がする。

様々な苦労を抱えたきた、親父の時代はまさに『働かにゃ、食うていけん』時代じゃったんかもしれん・・・

でも、今の時代は働くことに意味を持とうとしとる。

自己実現とか、やりがいとか・・・

でも、現実として『収入を得るため』と割り切っとる人もおる。

僕にとって『働く』こととは、親父の考えをちょっと変えて
『生きていくためには必要じゃろ!どうせ必要なことなら楽しいほうがええじゃろ!』かな・・・
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 00:11| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういやよう言うとったな(^_^;)
今考えるとそれは当り前の事であってあえて声高に言う程の事でもないなぁ〜。

何かを得る為には何かを犠牲にする、
金を得る為に時間を犠牲にして労働を提供する、
「等価交換の法則」やったかな?(笑)
当り前やわ。

ただそれを「食う為に」ってしてしまうのはなんか寂しい気がするわ。
そこには何らかのやり甲斐がないとね。

これ書いててMrchildrenの「彩り」って曲を思い出したわ。
知らんかったら聴いてみ(^_^)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51618/index.html
Posted by カズキ at 2010年04月07日 00:36
コメント、せんきゅ〜^^

ガッチリとプリンティングされとるわ・・・

でもな、色々な考えがあってエエと思うんよ^^
それぞれの考え方があるからな。

彩り聴いてみるわ〜
Posted by 回福サムライ at 2010年04月07日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

powered by TomiryuMap
×

