腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年10月19日

こりゃ〜すげー!!

こんにちは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日、来院されたKさん。
福祉車両関係の仕事をされているそうですひらめき

施術後、時間があったので現物を見せていただきました目

003.JPG

簡単にいうと、自動車の助手席がそのまま車椅子になるんだそうです。

これは、介護の現場でかなり役に立つと思います!
ふくろう堂にも介護の仕事をされている方が来院されますが、腰を痛めている方が多いです。
介護の現場でこんな車両が少しでも増えれば、もっと楽になるんじゃないのかな?

詳しく、お知りになりたい方は、

メンコンカンパニー
電話:086−944−1715
までお問い合わせください。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 16:35| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
技術革新は目覚ましいですよね。
私も、こういったものに興味シンシンです。
是非、またレポ−ト宜しくです。
Posted by 氷見 at 2009年10月19日 20:09
氷見さん
ホントスゴイですよ!

車椅子としては、介助者がいないと自走できないですが、それでも格段に負担が減ると思います。
Posted by こぶへ〜 at 2009年10月20日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

powered by TomiryuMap
×

