腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年09月13日

愚痴や批判をしてる場合じゃない!!

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める男
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日、以前勤めていた会社のOBの先輩が来院されました。
会社員当時はお世話になった方です。

その時、ちょっとした話題の中で、勤めていた会社が最近忙しいらしいという話をしました。

後から、振り返ってみると、自分の発言の中に何となく否定的なニュアンスが含まれていた気がしましたふらふら

なんでかな〜バッド(下向き矢印)と、自分の内面をよ〜っく観察してみました目

気付きましたひらめき
自分の中に現状に対する焦りがあるんですよね目
業績はまずまずでも、一番最初に思い描いた目標にはまだまだ届いていませんもうやだ〜(悲しい顔)

この、内面の焦りが、自分が所属していた組織に対して批判的な態度をとることによって、『自分の選択した道は間違ってない!』と先輩にアピールしてたんですねふらふら

実際、会社員時代は辛い事や、嫌な事が沢山ありましたバッド(下向き矢印)
でも、いまから考えると物凄く大事な事を修行できた時代でもありましたわーい(嬉しい顔)

無駄だった事は何もなく、個人的には思うところ有っても、会社には感謝しています揺れるハート

成功法則本には『愚痴を言わない』『愚痴を言う仲間とは付き合わない』と言う事が良く書かれています。
過ぎた時代や、所属していた組織に対して『愚痴』や『批判』を言っても現状の焦りや不安は消えません。
行動のみが自分をより高いステージに押し上げるんです。

よっしゃ〜exclamation
明日から、いや今日から行動しますexclamation×2


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:39| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分に厳しい鳥越先生らしいです。
でも、そんなところが、かっこいいんです!!
Posted by 氷見 at 2009年09月14日 00:21
こんど会うときには、かなり成長された先生にお会いできそうで楽しみです♪
Posted by 伊波 at 2009年09月14日 20:38
氷見先生
自分の感情から、一歩だけ距離を置いて考えると、自分が見えてきますね。

利香先生
身長がムチャクチャでかくなってたりして^^
Posted by こぶへ〜 at 2009年09月14日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

powered by TomiryuMap
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。