腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年07月01日

ホスピタリティ(おもてなしの心)

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日の岡山の朝は思いのほか晴れ晴れてました。
でも、天気予報は雨雨・・・
ホントに降るのか〜と思っていると・・・・
やはり降りましたがく〜(落胆した顔)昼から土砂降りでしたね〜わーい(嬉しい顔)
すごいぞ天気予報exclamation×2目

今日は、ホスピタリティ(おもてなしの心)について感じる事があったので書いて見ます。
ちょっと長いかも知れませんが・・・

先日、新聞折込広告をお願いしようと、とある新聞販売所を訪れました。その前の週にも依頼しようとしたのですが、一足遅くて「その日(月曜日)の分はすでに作ったので無理です」と言われました。
翌日でもと思ったのですが、何だか『めんどくさいな〜』という雰囲気が感じられたので、『今回は結構です』とその地域への折込は諦めました。

その足でもう一軒、違う販売店にお伺いしました。
ドアを開けるなり僕の持つチラシを見て「折込ですか?」『はい、月曜日にお願いしたいんですが』「・・・すいません。月曜日はもう、作っちゃったんで、火曜日ではだめですか??」

この2軒の対応、どうでしょうか?

おもてなしの気持ちってわずかな言葉掛けで随分と受ける印象が違うと思います。

チラシはどうしたか??
もちろん、2軒目の販売店で火曜日に折りこんでいただきました。

僕も相手の気持ちに立てるようになりたいものです。

このブログ今何位なんでしょう??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:31| 岡山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥越先生だったら、絶対2件目ですね。
もしかしたら、月曜日に間に合わせてくれるかも・・・・(笑)。
仕事の中にも想いやりが大事ですね。
Posted by 氷見 at 2009年07月01日 23:08
氷見先生
ありがとうございます^^
褒めて貰ってうれしいです
Posted by こぶへ〜 at 2009年07月02日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

powered by TomiryuMap
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。