腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2008年07月19日

マンガですが・・・

こんばんは
ふくろう堂のとりごえです

今日は土曜日なので午前中のみでs施術は終了。


午後から娘と古本屋『ブックオフ』に行って来ました。

実は私本屋とか古本屋が大好きです。
居ろ!と言われれば一日中でもいますよ。

小説、ビジネス書、自己啓発本、マンガ、雑誌、気になるものが沢山ありすぎます揺れるハート

その中で、今日私の目に留まったのがコレバッド(下向き矢印)




あらすじは

死刑制度の廃止を検討している政府は、ある実験を開始した。死刑囚042号=田嶋良平は脳の破壊活動を司る部位にチップを埋め込まれ、とある公立高校へ派遣される。彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると、チップは爆発し脳を破壊するのだ。

てな感じですが、全5巻で完結です。一気読みしました!
一巻でラストがどうなるのか想像できるのですが、読み進むにつれ切なくなりました。
ただの娯楽作ではない考えさせられる内容でした。

生きるって、どういうことなんでしょうか?
私も、あなたも、この世に生まれた瞬間に絶対に約束されていることが一つあります。
それは、『必ずいつかは死ぬ』ということです。
その何時かが、来るまで何を考え、何をして、何を残せるか・・・
その時を笑って迎えられるか、歯軋りしながら迎えるのか、諦めて迎えるのか・・・
それを決めるのは今からの行動です!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:55| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も漫画大好きです!今度読んでみようかなと思いました(^^)全5巻ならすぐ読めますね。「サンクチュアリ」(だったかな)は読みましたか〜?
Posted by 伊波 at 2008年07月19日 21:47
私も、本屋大好きです。
サンクチュアリも良いです。
私は、ブラザ−ズという漫画がお勧めです。鳥越先生は大好きだと思います。
Posted by 氷見 at 2008年07月20日 00:19
利香先生
『サンクチュアリ』は連載当時読んでました。男の友情に涙しました。

氷見先生
ブラザーズは読んだことないですね。
今度、本屋で見てみます。
Posted by とりごえ at 2008年07月21日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103198778

この記事へのトラックバック

powered by TomiryuMap
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。