腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年09月30日

4時起き

こんばんは
1ヵ月に延べ500人の笑顔を集めるexclamation×2
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は大切な人に、大切な想いを伝えられましたか?
ぼくは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)まあイイじゃないですかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近買った本です↓

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 作者: 池田 千恵
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本




早速、実践しようと思ったのですが・・・
起きれませんね〜ふらふら

実践するにはもっと速く寝なきゃわーい(嬉しい顔)



クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:19| 岡山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

遺言

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先ほど、『世界の超決定的な瞬間』という特番を観て目いたら、『9・11ワールドトレードセンタービルからの遺言』と題してテロに巻き込まれた犠牲者の方が家族にあてたメッセージが流れたいました。

妻に、母に、夫に・・・
共通するのは『愛していると、伝えておきたい・・・』という内容だったことです。

明日、何があるかは誰にもわかりません。
大切な人に、伝えておきたい事は今日伝えなければと思いました。
大切な人に『ありがとう』『愛してる』『大好き』『大切に思っている』
なんでもいいです。一言伝えてみませんか?


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:11| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

目標

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今月も残りわずかですね。

あなたは、年初に目標を立てましたか?

その目標は達成できそうですか?

では、今月の目標は?

ただ、漠然と毎日を過ごすより、一年、1ヵ月、一週間、そして毎日・・・

そうやって、小さな目標を立ててクリアしていく事で、毎日がより、充実していきます。

早速、明日の目標をたててみてはどうでしょうか?

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:54| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

君よ、パルスを正せ!!

こんばんは、
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日、ブックオフで立ち読みしたマンガ『逆境ナイン』の中に描いてあった話ですが、いい事を書いてました。

人のやる気は伝播するといった内容でした。

やる気のある人のそばに居ると、その波動(パルス)を受けて、魂が共鳴し、やる気が出てくるexclamation×2

逆に負け犬のように愚痴や不満を言い合っている集団にいるとその波動(パルス)を受け自分のやる気も失っていく・・・

例えとして描かれていたのは
もしも、あなたが会社でのストレスを家庭で発散していると、当然その波動(パルス)を受けて家族の波動も下がり、家庭内の不和に繋がる・・・

『失楽園』的な映画や本を読んでその波動(パルス)を常に流していると、もしかしたら、恋人や連れ合いが、不倫に走る事もあるかも・・・

このマンガを最初に読んだのは高校生のときでした。
当時は『面白いこじつけだな〜』と思って居ましたが、最近色々と勉強していくと、これって実は本当みたいですがく〜(落胆した顔)

あなたは今、どんな波動(パルス)を発信し、どんな波動(パルス)を受信していますか?

より良い、人生を歩みたいなら・・・

君よ、パルスを正せ!!

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ




posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:38| 岡山 ☔| Comment(2) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は、仕事が終わって、家で晩御飯を食べた後、ブックオフに出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本に囲まれてると幸せを感じますわーい(嬉しい顔)

ちょっと変ですかねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:54| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

一本とられた〜

こんばんは、
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日の夜の事、二階の子供部屋でムスコが『モ〜ちっ(怒った顔)モ〜ちっ(怒った顔)』と唸ってましたふらふら

事情を聞くと・・・要するに勉強する気が起きなくて、数学の問題が全然解からないらしいもうやだ〜(悲しい顔)

ここは、オヤジの出番だ〜と、解決策を伝授しましたひらめきそれは
下手な考え休むに似たり(←ここでニタリと笑います)』

『やる気が出んなら無理に勉強せんと、速く寝て明日早起きしてやれば〜わーい(嬉しい顔)なんなら明日朝早く起こしちゃろうか〜?』とアドバイスわーい(嬉しい顔)

ムスコはこの案を受け入れ就寝眠い(睡眠)

そして今朝、6時に起こす約束が気付けば6時20分がく〜(落胆した顔)
慌てて起こしに行くと・・・一人で起きて勉強してました目あせあせ(飛び散る汗)

成長してるな〜目オヤジ、一本とられた気分ですわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:24| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

暑さ寒さも彼岸まで

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

シルバーウィーク明けですが、体の調子は万全ですか?

体もイキナリtopギアにいれず、しっかり暖気してくださいねわーい(嬉しい顔)

今日の岡山は暑さが戻ってきましたたらーっ(汗)

『暑さ、寒さも彼岸まで・・・』ってどこがやねんちっ(怒った顔)

今年は夏が長く楽しめてツイてますねわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:03| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

手帳

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

シルバーウィーク終わりましたねバッド(下向き矢印)
充実した休日でしたでしょうか目

今日は家の外壁塗装をした後、お墓参りに行って来ました。
お蔭さまで毎日楽しく過ごせていますわーい(嬉しい顔)
見守っていてくださる、ご先祖様に感謝です揺れるハート

今月も後半に入りましたが、あっという間に年末ですね〜目
この時期、毎年気になるのがタイトルにもある『手帳』exclamation×2
毎年、どんな手帳にしようか迷いながら結局タダで貰った手帳を使うのですが、性分なのか使いこなせないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、毎年本屋に手帳が並ぶとつい、良い手帳を探してしまいます。目
オススメの手帳があったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:21| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

映画観てきました

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日の岡山、天気予報では雨雨ですあせあせ(飛び散る汗)

午前中、出来るところまで家の塗装をおこない、昼から家族で映画を観にイオン倉敷にあるMOVIX車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近の我が家のブームで間ある戦国モノの時代劇
最近では、『カムイ外伝』や『バラッド』等、時代劇たくさんありますね〜わーい(嬉しい顔)

でも、今回見たのは

『火天の城』

実はこぶへ〜、最初はあんまり観る気はなかったんですふらふら
『あんまり、面白そうじゃないな・・・』と思ってました。
家族に合わせて『まあ観てみるか・・・』ぐらいだったのですが・・・

観終わると・・・
『ムチャクチャ面白かったわーい(嬉しい顔)exclamation×2

ストーリーのなかに色々な要素が組み込まれ、見てる途中で『ノートにメモ取っとけばよかった〜ふらふら』と思うことが多々ありました。

不可能とも思える目標を達成使用とする主人公『又右衛門』の信念、苦難みてるだけで物凄くたくさんの『気付き』がある映画でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは家族で寿司を食べて帰りましたわーい(嬉しい顔)

映画見て、美味しいもの食べて家族ですごせるなんて、幸せだな〜わーい(嬉しい顔)

今日も『ツイてる』一日でした揺れるハート


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:58| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ユダヤ人大富豪の教え

こんばんは
1ヵ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

以前、読んだ本を読み返してみましたわーい(嬉しい顔)

コレです↓

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




久しぶりに読んでみると、改めて納得できる事が書いてあります。
マンガなので読みやすいですよわーい(嬉しい顔)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:54| 岡山 ☁| Comment(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

犬、洗いました

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は朝から早めに動き出して、愛犬たちを洗いましたたらーっ(汗)
5匹中のシェルティ3匹手(チョキ)

残りの2匹は時期を見て・・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

3匹洗うと腰にキマスたらーっ(汗)

明日からは、ログハウスの外壁のメンテナンスパンチ

遊びに行くのは全てが片付いてからかな・・・


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:02| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィーク

こんばんは、
1ヵ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

いよいよ、シルバーウィーク(略してシルウィ)に入りましたグッド(上向き矢印)

まあ、ふくろう堂は今日は営業してましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日から4日間はお休みです。

明日から、犬を洗ったり、家の壁塗り(こぶへ〜ん家はログハウスなんで数年に一回外壁の塗装をするのですパンチ)をしたりでスケジュールはバッチリです目

あまり無理して疲れを出さないようにわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:46| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

頂きました!!

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は月一でメンテナンスに来院されてるKさんから、差し入れを頂きましたハートたち(複数ハート)

袋一杯の梨です揺れるハート

ヤホ〜イわーい(嬉しい顔)

・・・しまったexclamation×2写真撮るの忘れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

Kさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:23| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

信仰は成功法則に通じている

こんばんは
一ヶ月に野辺500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日も来院されているTさんと話をしていると、宗教的な話になってきました。

『いつも、感謝の心を持つ』
『今起こっている事に育ててもらっている』等、聞いていると『成功法則本』に書かれている事と共通している事がたくさんありましたひらめき

『引き寄せの法則』などのスピリチュアルな話もやはり繋がっている気がします。

と言う事は、仏教の教えなんかも、ある意味『成功法則』なのかexclamation&question

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:42| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

大阪で勉強

こんばんは
1ヵ月で延べ500人の笑顔を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今朝は早起きして大阪での達人会に参加してモチベーションとスキルをアップしてきましたグッド(上向き矢印)

いままで使ってきた手法でも、色々な先生の考えや、やり方があり裏の裏の裏くらいまで考えて、頭から湯気が出ましたちっ(怒った顔)

でも、明日からの施術が、また楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

今日もツイてるいい日でした揺れるハート
明日はきっともっといい日ですねわーい(嬉しい顔)


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)トップページまで上がってきましたわーい(嬉しい顔)今日は何位になったかな??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:44| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ガソリン

こんばんは
1ヵ月に延べ500人の笑顔わーい(嬉しい顔)を集める
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

車のガソリンタンクが空っ欠だったので給油してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はガソリンスタンドのプリカを買ったのでリッター/119円でしたが、昨日通りがかりに見たガソリンスタンドは129円でしたがく〜(落胆した顔)

一時期ガソリンが値上がりした時はマスコミがメチャ騒いだのに最近ニュースにもならない・・・

これってやっぱり情報操作??と思えて仕方ない今日この頃・・・



クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:14| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

にゅ〜くりーな〜

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める男
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

新しい掃除機買いましたわーい(嬉しい顔)

サイクロン式で吸引力も抜群わーい(嬉しい顔)

でも、本体が5キロある・・・

自宅でも使ってみましたが、妻から『重いexclamation』とクレームがもうやだ〜(悲しい顔)

でも、近未来的な造形でかっちょえ〜ハートたち(複数ハート)

あ〜掃除が楽しみだ〜


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:36| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

愚痴や批判をしてる場合じゃない!!

こんばんは
一ヶ月に延べ500人の笑顔を集める男
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日、以前勤めていた会社のOBの先輩が来院されました。
会社員当時はお世話になった方です。

その時、ちょっとした話題の中で、勤めていた会社が最近忙しいらしいという話をしました。

後から、振り返ってみると、自分の発言の中に何となく否定的なニュアンスが含まれていた気がしましたふらふら

なんでかな〜バッド(下向き矢印)と、自分の内面をよ〜っく観察してみました目

気付きましたひらめき
自分の中に現状に対する焦りがあるんですよね目
業績はまずまずでも、一番最初に思い描いた目標にはまだまだ届いていませんもうやだ〜(悲しい顔)

この、内面の焦りが、自分が所属していた組織に対して批判的な態度をとることによって、『自分の選択した道は間違ってない!』と先輩にアピールしてたんですねふらふら

実際、会社員時代は辛い事や、嫌な事が沢山ありましたバッド(下向き矢印)
でも、いまから考えると物凄く大事な事を修行できた時代でもありましたわーい(嬉しい顔)

無駄だった事は何もなく、個人的には思うところ有っても、会社には感謝しています揺れるハート

成功法則本には『愚痴を言わない』『愚痴を言う仲間とは付き合わない』と言う事が良く書かれています。
過ぎた時代や、所属していた組織に対して『愚痴』や『批判』を言っても現状の焦りや不安は消えません。
行動のみが自分をより高いステージに押し上げるんです。

よっしゃ〜exclamation
明日から、いや今日から行動しますexclamation×2


クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:39| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

天使は歩いてやってくる

こんばんは
1ヵ月、延べ500人の笑顔わーい(嬉しい顔)を集める男
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

岡山は今日は朝から雨が降ってました雨
天気予報通りですねわーい(嬉しい顔)

先日、買った本です


天使は歩いてやってくる

天使は歩いてやってくる

  • 作者: 犬飼 ターボ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本





僕が初めて読んだ成功小説・成功法則本がこの作品の著者犬飼ターボ氏が書いた『チャンス』でした

チャンス―成功者がくれた運命の鍵

チャンス―成功者がくれた運命の鍵

  • 作者: 犬飼 ターボ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本




読んだ当初は、主人公の感じたショックは全く僕が感じるショックでもありましたひらめき

その、犬飼ターボ氏の作品、以前から読みたいとは思っていても書店においておらず、このたびやっと入手しましたわーい(嬉しい顔)

今までの、作品と打って変わってギャグテイスト満載で・・・
オトコの妄想をここまで書いていいんかい??と・・・

根底はしっかりとダレでも『やろうと思えば出来る』(ここ重要)成功哲学が書かれています

あとは、読んだヒトが行動するかどうかです。
コレは全ての成功法則本に、共通することですね。
本を読んだだけで行動できない人は・・・この作品の中の『亜矢』のように、自分でメンターを探して会いに行って、弟子入りするしかないですねわーい(嬉しい顔)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:15| 岡山 ☁| Comment(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

撃沈!

こんばんは〜
一ヶ月にのべ500人の笑顔わーい(嬉しい顔)を集める男わーい(嬉しい顔)
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日も岡山はいい天気でした晴れ
明日は雨雨が降るなんて信じられないがく〜(落胆した顔)

最近疲れが溜まっているのか、今日は昼休み食事から戻ってパソコンで作業をしていると・・・

ダルイがく〜(落胆した顔)
何故だか体が猛烈にダルイorz
辛抱たまらず、快福枕をしてベットで横に眠い(睡眠)
20分くらい仮眠を取れば治まるだろうと、携帯のアラームをセットして眠い(睡眠)
20分後、アラームで起こされたけど・・・
なぜじゃ〜・・まだ眠い・・・でもう20分延長眠い(睡眠)
20分後・・・

・・・結局、お昼休みずっと寝てましたorz
今日は早く寝よ眠い(睡眠)

クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)さて、今日は何位でしょう??人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:45| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

