腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年06月30日

ご褒美

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

更新をサボっていましたふらふら
僕はどうも月末になると更新をサボる癖があるようですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

心機一転、7月からはこの癖を正していきますパンチ

先日の日曜日は久しぶりに家族でランチを外食しましたハートたち(複数ハート)

今月、自分なりの目標を達成できたので成功体験を刻む為に家族に「食べに行こうよ〜」とおねだりしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

去年の結婚記念日にディナーをした『キャナリー・ロウ』と言うパスタ屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF1002.jpg
いい顔してますわーい(嬉しい顔)

s-DSCF1003.jpg
おあずけ??

s-DSCF1004.jpg

デザートのケーキまで食べて昼からカロリー摂り過ぎましたふらふら

でも、バッチリ自分の脳を『快』にする事がで出来ましたわーい(嬉しい顔)


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:22| 岡山 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

日本の農家は頑張っている!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

夕食は家族でらーめんを食べに行きましたわーい(嬉しい顔)
今日一日働いて疲れたモンでたらーっ(汗)

今日は朝から妻の実家の田植えの手伝いをしてました。
田植え機でホッチャン、ホッチャンと植えていくので楽といえば楽なのですが、やはり田植え機に苗を乗せたり、苗代から苗を持ち出すのは手作業なので・・・
例年は朝から始めて2〜3時には終わるのですが、今日は田んぼの規模が前年のほぼ倍なので夕方6時すぎまで、お天道様のしたで汗を流してきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

美味しいお米exclamation楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:31| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

骨折後の痛みシビレ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は蒸し暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
といっても、ほとんど施術院にいたのであまり感じませんでしたが・・・
ふくろう堂ではすでにエアコンが大活躍ですわーい(嬉しい顔)

今日来られた不調者のK山さん。
約3年前に足首を骨折され、骨はついたのですが、その後、痛みやシビレに悩まされたそうです。
「病院で理学療法をしてもらったけど良うならんかった」そうです。
「孫を抱いとっても、痛うなる・・・」
グッド(上向き矢印)これは、是非回復してもらって、思う存分お孫さんを抱いてもらわねばexclamation

こぶへ〜の『回福魂』がメラメラと燃えてきましたちっ(怒った顔)萌えてではありませんよexclamation念のため・・・)

体幹のゆがみを整えた後、足首周辺を念入りに緩め初日は終了!
一回目で随分と軽くなったようでした。

そして今日7回目・・・
「少々無理しても痛うならんかったわーい(嬉しい顔)暑さのほうが辛えな〜」との事でしたわーい(嬉しい顔)

思う存分お孫さんを抱く事が出来てるそうですわーい(嬉しい顔)
K山さん、善かったですねわーい(嬉しい顔)


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:43| 岡山 | Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ゆで蛙

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日の岡山は暑かったですたらーっ(汗)
昼休憩の時にジョギングしているのですが、今日は暑すぎて走れませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、『ゆで蛙』ってご存知ですか?
熱いお湯の中にイキナリカエルを入れると熱くって飛び出します。
でも、みずの入った鍋にカエルを入れ徐々に鍋を温めていくとカエルは気付かずに茹で上がって死んでしまします。

ぬるま湯のような現状に何時までも浸かっていると気付いたら茹で上がってしまいますよっていう話です。

あなたは、ぬるま湯に浸かってませんか??
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:53| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

パートナーズリセット

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、忙しくて本を読むヒマがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
本屋に行くと気持ちがほっとするのは僕だけでしょうか??

さっきまで、ムスメと妻に施術をしてました。
ムスメは『足がだるいから足だけでいいから〜』と言うので足にサササ〜と軽●法を・・・
ホントに3回ぐらい・・・
ムスメ『ナニそれは〜ちっ(怒った顔)
妻『それじゃ〜100円ぐらいじゃな〜わーい(嬉しい顔)
ムスメ『2円くらいじゃろ〜ちっ(怒った顔)

ほんの冗談だっってわーい(嬉しい顔)

そのあとでしっかり施術しましたわーい(嬉しい顔)

妻は最近右肩が痛いようでがく〜(落胆した顔)、右肩を念入りに揺れるハート

施術が終わると『だいぶん痛くなくなったわーい(嬉しい顔)
遠慮が無いだけに妻は何時も辛口ですが、だからこそ喜んでくれるとスッゲー嬉しいですわーい(嬉しい顔)

家族に一人リセット療法が出来る人がいれば、色々な不定愁訴に悩む方がへるんですよね〜。
もしも、自分でも家族の痛みをとってあげたいと思う方、整体という仕事に興味がある方はここ←をクリックしてみてください。


あなたの大切な方の痛みを、あなたが取り除く、
パートナーズリセットをふくろう堂は応援しますわーい(嬉しい顔)


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:22| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は岡山西大寺、ごろんごろんと鳴りましたよがく〜(落胆した顔)
雷exclamation

ちょっと用事があって自宅に戻っていたので洗濯物を急いで取り込みましたあせあせ(飛び散る汗)

あのままふくろう堂にいたら、施術用のマイズボンがビショビショになるところでしたたらーっ(汗)

ツイてましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:16| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

そうめんを食べた休日

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は朝から家族で、かも川素麺のそうめん流しを食べに行きましたわーい(嬉しい顔)
なんと、無料サービスなので、目一杯食べるぞ〜と意気込んでたら、長蛇の列がく〜(落胆した顔)
さすが、無料サービスふらふら
待つ事30分!やっと順番が回ってきたのですが、10分間の時間制限つきがく〜(落胆した顔)

とりあえず食べました!けっこう美味しかったのですが、やはり満腹とはいきませんね〜わーい(嬉しい顔)

午後からは『篤姫』も宿泊したといわれる矢掛の宿場町にある『矢掛本陣』に行ってみました。

宿場町を散策してると観光案内所経営のそうめん屋さんを発見!
見てみると安い!10束で500円!
早速ムスコと二人でつるつる・・・

s-DSCF0991.jpg

s-DSCF0992.jpg

10束完食しましたわーい(嬉しい顔)

いや〜食べた食べたわーい(嬉しい顔)

楽しい休日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:29| 岡山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

明日は休日

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、ちょっと疲れ気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
元気だけが取り得のこぶへ〜が疲れてちゃ、不調な方を元気に出来ないじゃないですかがく〜(落胆した顔)

というわけで明日の休日はリフレッシュしてきます。

今日は速くな寝なきゃ・・・・ってもうこんな時間がく〜(落胆した顔)

おやすみなさい眠い(睡眠)




posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:18| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

またまた、頂きました!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、感情的になる事が多い気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
感動的なら良いんですがね〜ふらふら

今日は、来院されたMさんからちりめんじゃこと玉露を頂きました揺れるハート

嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

早速、夕食の時に御飯にちりめんじゃこをかけて頂きました揺れるハート
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:02| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

人が成長する時、まず壁があるといいます。
この壁は、試されてるんですね。

壁を迂回するとまた同じ壁が現れる仕組みになっているようです。

先送りしても、いつかは超えなければ成長できないんです。

今のままでいるのか、次に進むのか・・・

苦しい局面を迎えてる方・・・

試されてますよ。

僕もいま、試されてます。


===============

今日の一言

しんじつだけが魂をうつ

     みつお
===============
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:56| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

頂きます!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今朝、犬の散歩をしていると、巣立ったばかりのスズメがフラフラと羽ばたきながら道を横切って藪の木の枝にとまりました。
これから自然の中で生きるために今からがんばってるんですねわーい(嬉しい顔)


今日は、メンテナンスに来院されてるKさんから差し入れを頂きました揺れるハート
僕のツボにバッシリはまりました!
美味しそうだ〜わーい(嬉しい顔)

006.JPG

Kさん見てますか??
ありがとうございます
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:09| 岡山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

いま、行き詰ってる方へ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

人生には困難が沢山ありますふらふら
でも、こうも言われてますよねexclamation

ピンチはチャンス!

この本を読むとピンチがチャンスだと思えてきますよ


「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

  • 作者: 喜多川 泰
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:43| 岡山 ☁| Comment(2) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

氣が出てる!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近暑さが増してきましたね〜
昼休みにジョギングしてるんですが、日に焼けそうですふらふら

今日は2人の方から
『先生の手は暖かいな〜』って言われました。

つい真面目な顔で『氣が出てますから』って答えました・・・

氣が出てるかどうかは定かではないですが、『良くなれ〜』って想いは込めてますちっ(怒った顔)

それが『氣』でしょうか?
だとすると『氣』って想い??

良く解かりませんが、施術中はすごく氣を使ってますわーい(嬉しい顔)ナンチャッテわーい(嬉しい顔)

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:38| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

スキルアップ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は朝から関西本校にスキルアップに参加してきました。

毎回、参加するたびに、学ぶことがあります。

仕事をしながら学べる環境があるって幸せだな〜

と思う今日この頃です。

日々前進!明日からも顔晴れそうです!
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:41| 岡山 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

スッキリしました

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は午前中のみの営業だったので昼から散発に行きました美容院

サイドと後ろを刈り上げてすっきり頭になりましたが・・・
良く見ると・・・やっぱり『こぶ平師匠』みたいな頭になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

オシャレボウズは難しいですね〜


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:34| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ぼさぼさ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、髪がぼさぼさになってきましたがく〜(落胆した顔)

そういや〜前回散発行ってからかなり経つな〜ふらふら

夏も近付いてきたことだし、さっぱりするか〜わーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:36| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

一期一会の日々

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜です

整体師という沢山の方の健康に携わる仕事をしていると、色々な事があります。

一回の施術でそれっきりという方も居ないわけではありません。

少し前のことですが、僕のオヤジの友人の方が近所の方Aさんをふくろう堂に連れてこられました。
けっこう遠方(車で約45分ぐらい)からでしたが、Aさんは車の運転が出来ず、また電車では乗り継ぎが入るので友人の方が乗せてきてくださったそうです。

全身の歪みが強かったのですが、施術をするととても体が軽くなり、痛みも感じないと喜ばれていました。
しかし、なにぶん交通手段がなく次回の来院は一週間後でした。

翌日『今日は痛みがありません!』とAさんから電話が掛かってきました。
痛みがなくなったのがよっぽど嬉かったんですね。

でも、次の予約の時には間隔が開いた所為か、かなり歪みも痛みも戻ってました。
しかも、施術前に貧血でかなり辛い様子でした。

そして次回の予約を入れて帰られましたが、3回目は『貧血がひどいので・・・』とキャンセルされました。

その後、連絡もなく『痛みは良くなったのか?』と心配していると・・・
オヤジからAさんが亡くなられたと聞きました。

お会いしたのはわずか2回でしたが、その2回の施術でわずかでも痛みを取り除けたでしょうか・・・
いまでも『今日は痛みがありません!』と喜んでおられた声が思い出されます。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:01| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

褒めてくれ〜

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜です。

最近ムスコを叱る(怒る?)事が増えてきましたちっ(怒った顔)
でも、これって『ムスコにこうなって欲しい』という『愛』(思いやり)からじゃなくて『てめ〜は、何でおいらの言うことを聞かんのじゃ〜ちっ(怒った顔)』って言う『自己中』からきてるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

自分があまり褒められて慣れてないからでしょうか?
沖縄の伊波先生のブログで面白いもんが載ってましたわーい(嬉しい顔)



あなたも、今日は褒めてもらってはいかがですか?←クリックexclamation

そして、今日一日頑張った自分を褒めてあげましょうよわーい(嬉しい顔)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:29| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ヤギ脱走!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日のつづきです。
ヤギが来た翌日、朝起きると小屋の中にいたヤギ君(名前はまだ無い)
柵から出てなかったので一安心たらーっ(汗)

ふくろう堂で仕事をしていると・・・
ピンポ〜ん
exclamation&question施術中だったモンで『あれexclamation&questionたらーっ(汗)ダブルブッキング??』と思いながら扉を開けると、近所のSさんの奥さん目
S奥さん「ヤギが外へ出て、散歩してた、よそのおじさんに寄って行って、おじさんが動けんで困っとるよ!」
こぶへ〜がく〜(落胆した顔)「済みませんけど、施術中なんで捕まえといてくれんexclamation&question
S奥さん「噛まんかな〜ふらふら」(メチャクチャ不安そう)
こぶへ〜「お願いします!!」

S奥さんが帰った後も、大丈夫かな〜とヤキモキ・・・揺れるハート
でも不調者さんが、来てたので集中、集中exclamation×2

昼に帰ってみると、玄関先に繋がれたヤギ君が「メ〜!メ〜!」と鳴いてましたダッシュ(走り出すさま)

ホッとしましたが・・・
とりあえず、柵を修正する必要アリですたらーっ(汗)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:16| 岡山 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ヤギが来た!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

ここ数日間、更新が滞っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
心配してくださった方、ありがとうございます。
コメントしてくださっていた方々、済みませんでした!

今日から6月ですexclamation
ブログも張り切って再開ですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

昨日は、ドタバタした一日でしたふらふら

朝から築の川掃除に参加しました手(チョキ)
10時に済んだので、ヤギ小屋つくりの続をはじめましたわーい(嬉しい顔)

順調に進んでいると電話が・・・
取った妻が『消防団の連絡網で火事じゃって〜』がく〜(落胆した顔)
ええ〜今良いとこなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)と思いつつも、今までは現場に着いた頃には鎮火がほとんどだったので、取り急ぎ現場に急行ダッシュ(走り出すさま)
すると・・・『メッチャ燃えてるやん〜がく〜(落胆した顔)
現場経験の少ないこぶへ〜は右往左往ダッシュ(走り出すさま)

なんとか鎮火してウチに帰ってヤギ小屋作り再開

思考錯誤の末
出来ました〜
s-DSCF0958.jpg

早速家族で
ルーラルカプリへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ウチに来るのは・・・
この子だ〜s-DSCF0962.jpg

車に乗る前に腹ごしらえ
s-DSCF0965.jpg

ケージに入って到着〜s-DSCF0968.jpg

早速、運動場の中に・・
s-DSCF0969.jpg

『何だこれ??』
s-DSCF0973.jpg

『ああ〜僕の家ね』
s-DSCF0977.jpg

ムスコとツーショット
s-DSCF0976.jpg

バタバタしましたが、新しい家族を迎えてにぎやかになりましたわーい(嬉しい顔)

でもこのヤギ君(名前はまだ・・)
翌日、事件を起こすのですがく〜(落胆した顔)

つづきはWebで・・・じゃなくて、明日わーい(嬉しい顔)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:58| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

