腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年05月21日

達人会!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

新型インフルエンザが話題になって各地でマスクが不足しているそうですが・・・
どうでしょうこれ?
『マスクが売れて不足している』このニュースを見て、「マスク買わなきゃ!」と消費者が動く。
でも、このニュースってわざわざマスコミが取り上げるほどの話題なんでしょうか?

だって、インフルエンザが流行ってるならマスクで予防なんて誰でも知ってる情報ですよ!?

もっと、インフルエンザの特性(感染率とか、どんな症状が通常のインフルと違うのか)を報道してほしいですねふらふら

と、ちょっと偉そうに苦言を呈してみたりしましたふらふらたらーっ(汗)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:22| 岡山 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

小豆島紀行2

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)
佃煮屋さんを後にして、小豆島の岩ヶ谷にある観音寺という山寺を目指します。

毎年、5月に『洞の大祭』と言うお祭りが開かれます。
山の岩肌に洞窟を掘って仏様を奉ってました。
s-DSCF0907.jpg

住持さんや修験者の方が山伏口上をしたり、護摩を焚いたりします。
s-DSCF0919.jpg

s-DSCF0933.jpg

日々、楽しく過ごせる事を感謝し、お礼を言ってきました。
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:58| 岡山 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

小豆島紀行1

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は家族で小豆島に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
朝早くからフェリーで・・・って車積載で乗るとフェリー代高いですね〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

行きがけに
佃煮屋さんによって先にお土産ゲットしときましたexclamation
s-DSCF0906.jpg
なかなか目立った看板です目

店内も試食が沢山exclamation
s-DSCF0905.jpg

お茶スペースもありますexclamation
s-DSCF0904.jpg

小豆島に行ったら寄ってみてはいかがでしょうか?

つくだに屋さん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shodoshima/

小豆島紀行、続きますわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:35| 岡山 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

小豆島へ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜です!

明日は、家族で小豆島に行ってきます!
親戚の方が管理されてるお寺で毎年行なわれる『洞の大祭』を見てきます。

だから今日は早く寝ますね〜わーい(嬉しい顔)
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:28| 岡山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

この仕事はじめて・・

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日、ふっと思いました。
この仕事始めてから、辛いことはあったけど、イヤな事は無いな〜わーい(嬉しい顔)

以前は、逆にツライ事は少なかったですが、イヤな事は沢山ありました。社会人として笑顔で受け答えしてましたが、たぶん凍りついた、愛想笑いだったことでしょうたらーっ(汗)

いまなら、あの時どんあ考え方をすればいいのか解ります。
これが、成長したと言うことでしょうか??
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:32| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

いただき物、ふたつ!!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は来院されている方に、良いものを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

一つはこれです↓目
s-DSCF0900.jpg
そう、『めだか』ですexclamation
ふくろう堂の玄関の睡蓮鉢か、めだか水槽に近々デビューの予定ですわーい(嬉しい顔)Kさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

もう一つは↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
s-DSCF0902.jpg
そう!『イチゴ』です!揺れるハート
自家菜園で取れたイチゴだそうですわーい(嬉しい顔)
Fさんありがとうございます揺れるハート


美味しくいただきました!・・・メダカじゃないですよ!イチゴの事ですよ!今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:29| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

銀行ダッシュ!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

毎日、暑くなんてきましたね!〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いまだ、石油ファンヒーターが出しっぱなしですふらふら
タンクの中に残った灯油を使い切ってからと、出していたのですが、暑くなってきたので使えないですもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜どうしよう〜バッド(下向き矢印)

今日は銀行と郵便局に行く用事があったのですが、段取りが悪くて昼休みに行けませんでしたがく〜(落胆した顔)
夕方の予約の方が少し速く来られたので4時45分から少し時間が出来ましたexclamation
しか〜し4銀行のキャッシュコーナーは確か5時までがく〜(落胆した顔)
とりあえず、ダッシュちっ(怒った顔)で移動ダッシュ(走り出すさま)
4時58分にキャッシュコーナーに滑り込みちっ(怒った顔)
なんとか、使命を果たす事ができましたふらふらダッシュ(走り出すさま)

段取り力を鍛えて時間を有効に使いたいモンですバッド(下向き矢印)

時間には余裕をもって!今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:21| 岡山 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

行商?

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

岡山は今日は午後から雨雨が降りました。暑かったあせあせ(飛び散る汗)日中に少し涼が入った感じですわーい(嬉しい顔)

今朝、ふくろう堂で開店準備の掃除をしていると、イキナリ『おはようございます〜』と玄関から声が目

『一番の方がもう来られたのかexclamation早すぎ〜たらーっ(汗)』と焦りながら玄関に出てみると、知らないおじさんが・・・

こぶへ〜『おはようございます』
おじさん『魚いらんですか?魚exclamation
こぶへ〜『魚??』外を見ると目軽トラが・・・魚の行商のようです。

折角ですが忙しかったのでお断りしましたが、時間があればゆっくり見たかったですふらふら残念exclamationバッド(下向き矢印)

でも、おじさんexclamation玄関に土足で上がるのは勘弁してくれ〜がく〜(落胆した顔)

もちろん掃除しましたよ!今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:39| 岡山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

頭痛

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

段々と暑くなってきて、施術しながら額に汗が浮きますたらーっ(汗)
こぶへ〜は、エアコン育ちなので暑さに弱くてバテバテですもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜、寒さにも弱いんですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

頭痛で来られた不調者Kさん、今日で4回目です。
3月からず〜っと頭痛で悩まされてきたようで、脳神経外科でも異常無しと言われていたそうです。『でも痛いんです』

先週の土曜日に3回目の施術をした時、今までは頸をメインに施術してたのですが、発想を変えて違うアプローチをしてみました。
すると、頭痛がすっと引いたそうです。

今日確認の意味も込めて来院されましたが、土曜日の施術後から痛みは出なかったそうですハートたち(複数ハート)

今日4回目で無事卒業されましたわーい(嬉しい顔)
Kさん、良かったですねわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:25| 岡山 | Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

これな〜んだ?

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日の岡山は天気が良すぎて晴れ暑かったですふらふらたらーっ(汗)
ヤギ小屋を作ろうと思っていたのですが、暑さの為、気持ちが萎えましたもうやだ〜(悲しい顔)
以前、若い方(←こういう言い方すると自分が年寄りな気がします)が
『マジでなえる〜』って言ってるのを聞きました。
ムスメが妻に『なえるってどういう意味』って聞いてました。
妻の答えは『へにゃへにゃ〜ってなる、って意味』だそうです。
解かり易いな〜

今日は消防団の総会&懇親会に出席してきました。
その懇親会ででた料理?の一つです。

supponn.jpg

なんだか解かります?
キレイな赤い飲み物ですわーい(嬉しい顔)
答えはすっぽんの生き血ですがく〜(落胆した顔)
呑んでみると・・・・お酒と割ってるせいか意外にあっさりと呑めましたわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:55| 岡山 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

腰痛

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日はじめて来院された不調者のOさん。
腰痛だったのですが、ベッドに寝るのも痛くてふらふら寝返りや膝上げ検査でも痛みがでてました。

リセット療法には沢山の手法がありますが、色々と試しても効果は今ひとつたらーっ(汗)

そのとき、ふっと何故か閃いて、◎位法を試してみました。
腰痛セミナーでも効果が高いと評判の手法ですが、何故かその瞬間まで頭に浮かびませんでしたたらーっ(汗)
そして、施術が終わると・・・

こぶへ〜『いま、痛みどうですか?』
Oさん『・・・痛くないです・・・』
こぶへ〜『えっ・・・』
Oさん『この奥にちょっと痛みあるかな?って感じですが、痛くないです』

正直、僕の方がビックリしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:25| 岡山 | Comment(0) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

看板修復&増設計画

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

最近、日差しが強くなってきて夏の到来を感じてますあせあせ(飛び散る汗)
気が早いですかねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、日差しのせいか、雑草が伸びるのが早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ふくろう堂の看板も少し草に埋もれてきましたがく〜(落胆した顔)

良く見ると、陽射しや風雨にさらされて色も褪せてきてるような・・・
看板はいわば『顔』ですから!
今日は塗料を買ってきて『看板修復計画』を立てました。
はい、立てただけです。実行に移そうかと思っていたのですが、忙しくてもうやだ〜(悲しい顔)(言い訳ですね・・・)

これを機に看板を増設する計画も進行中ですわーい(嬉しい顔)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:34| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

バタフライ・エフェクト

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

岡山の天気予報では昼から太陽が顔を出す予定でしたが、今日はちょっと都合が悪かったようですふらふら
一日、雨模様でした雨

以前も、このブログで紹介した『バタフライ・エフェクト』見ました目




だれでも、人生の中でやり直したい『時』ってありますよね。
その時に戻って人生がやり直せるなら・・・
この映画の主人公はやり直します。
しかし、やり直しても、やり直しても、誰かが不幸になってしまう・・・
そして主人公が最後に選んだのは・・・

興味がある方は観てみてください目

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:29| 岡山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ツイ言っちゃうんです

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィーク、ゆっくり休めましたか?
ふくろう堂も明日から再開ですわーい(嬉しい顔)

子どもたちも明日から学校です手(グー)
ムスメは自分で段取りするのですが、ムスコは何時までもマイペースふらふら

宿題や、明日の時間割・・・子供の自主性に任せようと思いながらも、つい『やる事、やったのか?』って言っちゃいますふらふら
ムスコも言われると『言わんでええんじゃちっ(怒った顔)』と不機嫌にがく〜(落胆した顔)
さらにその態度にカ〜ちっ(怒った顔)っとなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

子供の自主性を伸ばすには親が寛容にならねばならないですねふらふら

『育児』は『育自』とはよく言ったものですたらーっ(汗)


今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:36| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

はなみずき

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

我が家は2002年に建築されました右斜め上
当時、家の周りは、当たり前ですが整地されただけの状態でした。
でも、花が好きな妻が、木を植え、芝生を植え、花を植え・・・今では家の周りには緑が沢山あります

緑の庭

そのときに植えられたハナミズキの木があります。
この木、植えられてから7年間一度も花を咲かせた事がなくて『花を見ないから花見ず木かな』なんていわれてましたが、なんと先日初めて花を咲かせました目
DSCF0894.jpg
この花を見てると、今年は良い事があるぞ〜って思います。

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ



posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:42| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

BBQ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)
ふくろう堂は今日からお休みの3連休初日でした。

午前中はのんびりしつつ、ムスコと卓球したりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方から、妻の妹のさっちゃんと姪っ子のなでさんが帰郷したので、自宅の庭でバーベキューをしましたひらめき

BBQ.jpg

↑上手そうに食ってるムスコですわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

連休にはいります

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

ふくろう堂は明日4日から6日まで連休になります。
来院される方と、真剣に向き合う為にも英気を養いますわーい(嬉しい顔)

そういえば、今日ほぼ一年ぶりに来院された方に『先生、痩せた?前は顔がもう少しふっくらしてたのに・・・今日久しぶりに見たら顔がシュッとしとる』と言われました。

痩せてるって言われるのは嬉しいですが、ちょっと心配をお掛けしたかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと痩せたかもですが、こぶへ〜元気100%ですわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:15| 岡山 | Comment(3) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

いい買い物しました

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日も岡山は晴れ渡って少し暑いです晴れ

土曜日は午前中のみだったので、昼から妻と買い物に出掛けましたわーい(嬉しい顔)

ホームセンターで買い物をしてると、ふっとふくろう堂の玄関においてある火鉢のことを思い出しました。
火鉢の中に金魚を入れてるのですが、最近大きくなって窮屈そうですふらふら

妻が『睡蓮鉢の大きいものに入れ替えたら』と提案してくれたので探してみました。

見つけたのがこれです↓
DSCF0891.jpg

でも値段が書いてない・・・ふらふら

店員さんに聞くと『書いてないですね〜。調べるのでちょっと待ってください』時計

待つ事数分・・・
店員さん『これが、よろしいんですよね』
こぶへ〜『??はい』
店員さん『ちょっと、問い合わせたのですが電話がでないもんで・・・
なんでしたら2980円でいいですよ』
こぶへ〜『目exclamation×2これください』

同じ大きさの鉢を見ると目3980円になってますがく〜(落胆した顔)
ナイスな店員さんの言葉に即決です揺れるハート

いや〜いい買い物しましたわーい(嬉しい顔)ツイてますグッド(上向き矢印)

今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:26| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

春眠・・・

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日から5月スタートです。
でもなんだか・・・ちょっと電池切れみたいです・・・

明日は気合いれて、投稿します。

今日はおやすみなさい眠い(睡眠)



今日もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:04| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

