腰痛・膝痛・股関節痛・ヘルニア         その痛み諦めないで!               からだ快復センターふくろう堂                     予約電話:050−1571−4820                     メール:kaifukuegao@yahoo.co.jp                      施術時間午前9:00〜12:00                                    午後2:00〜8:00                           地図は最下部に掲示しています!

2009年04月30日

卓球”

こんにちは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は『昭和の日』で世間はお休みでしたが、ふくろう堂は営業してました(*^▽^*)

昼休憩のときに自宅に戻ると、卓球部に入ったムスコから卓球での挑戦を受けました((= ̄□ ̄=;))

昼飯食って近所の公会堂へダッシュ(走り出すさま)
先日、なんとなくコツを掴んでいたので負ける気がしね〜( ̄▽ ̄) ニヤ

軽くラリーをしながら、準備運動パンチ

そこで、ムスコの動きがキレてるのに気付きました(=゚ω゚=;) マジ!?

なんとなく、暗雲が立ち込めてきました(´・ω・`)

ゲームスタートちっ(怒った顔)
カコンカコンと撃ち合うも・・・・
スカッバッド(下向き矢印)スカッバッド(下向き矢印)

・・・・・・・・・結局一セットも取れず(´・ω・`)
未練がましく、「もう一セットexclamation」「もう一セットexclamation
とリターンマッチを挑むも、ことごとく返り討ちにされましたがく〜(落胆した顔)

1日、2日練習しただけで何でこんなに上達してるのexclamation&question
まさに『男子三日会わざれば刮目してみるべし』です。


今日の話が面白いと思った方も、こぶへ〜ショボっexclamationと思った方もポチッと応援お願いしますexclamationあなたの応援が元気の素です人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 13:34| 岡山 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

笑われる?

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日、書店でちょっと気になるタイトルの本を入手しましたわーい(嬉しい顔)

それがこれ、↓




笑わせる力ではなく、笑われ力です??

人を笑わせてやろうと言う気負いは無く、ふっと肩の力を抜いて『クスッ』とさせるのが『笑われ力』ですわーい(嬉しい顔)

何だか、自分にぴったりな気がします揺れるハート

以前、見たアニメで悩みを抱える敵のボスに親友だった主人公が『自分を笑う勇気を持てよexclamationと投げかけます。

人からカッコ良く思われたいと誰でも思ってます。
でも、あえて三枚目で場を和やかにする人が居れば、みんなほっとするんですよね。


今日もポチッと応援ありがとうございますexclamationすごく嬉しいです人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:47| 岡山 ☀| Comment(4) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

頂きましたわーい(嬉しい顔)

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先日から、肌寒い日が続きますねふらふら
ふくろう堂もファンヒーターとエアコンが活躍してくれてますわーい(嬉しい顔)

今日は、来院されてるKさんに美味しいお菓子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
鳥取の手作りのお菓子だそうです揺れるハート

DSCF0889.JPG

お菓子大好きなこぶへ〜exclamation
昼に早速頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味い〜・・・わーい(嬉しい顔)
Kさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
美味しかったです揺れるハート

再び20位圏内にexclamation今日もポチッと応援お願いします人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:12| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

卓球

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は日曜日でお休みでした揺れるハート
久しぶりの家族の時間〜と思いきや、愛する妻が体調不良がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

仕方なく?朝からムスコの相手をしてましたふらふら
ムスコ奴は中学で卓球部に入ると張り切ってますわーい(嬉しい顔)

練習するんだと、近所の公会堂でテーブルを広げての練習に付き合わされました。
こぶへ〜は、卓球に限らず球技は苦手なんですふらふらバッド(下向き矢印)
ムスコ相手に卓球してみると・・・

スカっバッド(下向き矢印)スカっバッド(下向き矢印)って空振り・・・
でもやってみると段々と面白くなってきましたグッド(上向き矢印)

結局、朝、昼、夕方と一日3回も練習に付き合わされましたが、久しぶりに運動しましたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)

今日の話、面白かった!と思ったら、今日もポチッと応援お願いします人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:23| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

本屋へGO!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日の岡山は朝から雨雨でした。
久しぶりの雨雨ですが、結構降りましたふらふら

毎週土曜日は午前中だけなので、昼からはムスメと古本屋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

こぶへ〜は、本屋大好き人間なので2時間や3時間は本屋に入り浸りますよ〜わーい(嬉しい顔)

本屋でエネルギー吸収してきましたわーい(嬉しい顔)

ランキング停滞気味ですふらふら今日もポチッと応援お願いします。人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:51| 岡山 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

すべり症

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は岡山少し寒く感じますがく〜(落胆した顔)
明日は雨が降るみたいです雨

今日新規で来院されたKさん。
すべり症と診断されたそうです。
こぶへ〜「痛みがあるのはどこですか?」
Kさん「膝です」

すべり症で膝痛・・・

こぶへ〜「膝、椅子に座ったままでいいですから曲げ伸ばししてください。痛み出ます?」
Kさん「はい・・痛いです・・」
こぶへ〜「ちょっとここ抑えますね。コレで曲げ伸ばししてみてください。痛み出ます?」
Kさん「痛くないです!全然痛くないです」

なるほど〜ピピっひらめきて来ましたわーい(嬉しい顔)

ゆっくりと痛みを確認しながら施術開始。

施術終了わーい(嬉しい顔)

こぶへ〜「はい、立ってみてください。痛みどうですか?」
Kさん「うそ〜!痛くないです!」
こぶへ〜「痛くない?全然?」
Kさん「はい!全然!」

こんなに効果が出るとは!
僕の方が驚きましたわーい(嬉しい顔)

あなたのおかげで20位にランクイン!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:12| 岡山 | Comment(4) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

腰痛2回目

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

さっきまでムスコとTUTAYAで借りてきたDVD『ピンポン』を見てました。ちょっと前の映画ですが、何かに一生懸命な人を描いたドラマはこっちまで熱くなりますねちっ(怒った顔)
僕が高校の頃にこの映画があったら卓球始めてたかもしれませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(熱し易いもんでふらふら

さて、先日いらした、女性Iさん。
去年の夏からの腰痛で来院されました。
整形では筋肉疲労と診断され湿布と薬のみだったそうですあせあせ(飛び散る汗)

早速施術をすると、骨盤に歪みがあるのと同時に骨盤が前傾しているようですふらふらムムムちっ(怒った顔)と調整して・・・

施術後
こぶへ〜「痛みはどうですか」
Iさん「・・・んん〜!?」不思議というか、納得いかない表情たらーっ(汗)

こぶへ〜再度「傷みどうですか?たらーっ(汗)
Iさん「・・・痛くないです・・・」

痛みがその場で消えて不思議だった様ですわーい(嬉しい顔)
昨日で2回目。施術前に聞くと痛みはほとんど出なかったそうですわーい(嬉しい顔)

よかったですね〜わーい(嬉しい顔)

あなたのおかげで20位にランクイン!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:23| 岡山 ☁| Comment(3) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

庭先に

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日はあったかい一日でしたわーい(嬉しい顔)

今日来られた方に、「薔薇がキレイに咲いてますね〜わーい(嬉しい顔)
といわれましたひらめき

DSCF0883.jpg

毎日見てるので気に留めていませんでしたふらふら

ずっと昔に祖父か祖母が植えたのだと思います揺れるハート

今はもう二人とも亡くなっていますが、その花を見て喜んでくれる人がいる。

死んでからも、誰かを喜ばせることが出来るなんて、なんだかステキですねわーい(嬉しい顔)

あなたのおかげで20位にランクイン!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 22:33| 岡山 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ニュースレター

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は、施術の間の時間を利用してニュースレターを作ってましたあせあせ(飛び散る汗)
予定では今年の1月発行だったのですが、日常の些事に追われ、とうとう4月が過ぎようとしていますがく〜(落胆した顔)

今日完成を目指して気合を入れたのですが、一ページ目を書き終えたところで時間がなくなってしましましたがく〜(落胆した顔)

明日には完成できるように内容を吟味しときますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

再浮上してきました〜!今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:55| 岡山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

何故か・・・

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

岡山は午後から雲曇り行きが怪しくなって今は雨雨が降ってますひらめき


今日はとても眠いですあせあせ(飛び散る汗)
なんでだろ??
と、言うわけで、今日は寝ますダッシュ(走り出すさま)

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:29| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

スキルアップ

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

先ほど、大阪から帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今日は、朝一から大阪の回復整体関西本校に行ってスキルアップスクーリングのお手伝いをしてきましたわーい(嬉しい顔)

この療法を学び始めたばかりの先生方の成長のお手伝いをするとともに、自分の手法が雑になってないか?再確認できましたわーい(嬉しい顔)

えっexclamation&question雑になってたかって??
はい、少々雑になってたかもしれませんふらふら

この仕事、日々精進ですねわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:15| 岡山 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

口内炎

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

17日位から口内炎が出来て痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
私、こぶへ〜は体が疲れてくると、顎関節に歪みが出易い様でよく口の中を噛みますふらふら

最近疲れていたのか、口の中を噛み、あれよあれよと言う間に大きな口内炎が出来てしまいましたがく〜(落胆した顔)

口内炎にリセット療法は効果があるのか?と昨夜、寝る前に●圧をあごの口内炎がある外側に念入りにやってみましたひらめき

少ししてみると痛みが軽くなってきましたひらめき
そのまま、翌朝を迎えたのですが、朝は痛みを感じませんでした手(チョキ)(相変わらず潰瘍にはなってましたが・・・)
そのまま、午前中の施術を終えるまでは痛みを感じず、これはイケルのかexclamation&questionっと思っていると・・・

午後からやっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
久しぶりにムスコとガチパンチバトル勃発どんっ(衝撃)exclamation×2
強いストレスを感じたのか、その辺りから再び痛み再発がく〜(落胆した顔)
仲直りはしましたが、いまもまだ痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

わずかな時間で施術の効果は出てましたが、根本の原因を改善しなければならないと実感しましたグッド(上向き矢印)

何事も経験ですねひらめき
・・・て、言うか、いい年してムスコとガチでケンカパンチをすんなって話ですがもうやだ〜(悲しい顔)

今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:23| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

もう一つ上の段階へ!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

4月も半分過ぎましたねグッド(上向き矢印)
桜も散って、夏が近付いてきてますわーい(嬉しい顔)
この季節は意味もなくワクワクしてきますわーい(嬉しい顔)
まあ、こぶへ〜は年中、意味なくワクワクしてるんですが・・・ふらふらたらーっ(汗)

最近、来院される方に重症な方が増えてきましたがく〜(落胆した顔)
一年前、開業した当時では対応出来ないだろうな…という症状でも、最近は試行錯誤しながら施術して、結果を出す事ができてますわーい(嬉しい顔)

やはり、少しづつでも成長してるんだな〜わーい(嬉しい顔)

頂にたどり着ける保証がなくても、進み続けることで手が届くと信じて毎日、昨日より少しでも上のステージへ足を進めますパンチ

今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:04| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

姿勢健康回復法

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

昨日は関西ブロックの達人会に出席してきましたグッド(上向き矢印)

新手法『姿勢健康回復法』をみっちりと勉強しましたひらめき

今来られてる不調者さんに応用できる手法があって、『これは使える!』ってドキドキしました揺れるハート


今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:45| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お知らせです

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

明日は関西達人会に参加してきます手(グー)
そのため明日はふくろう堂はお休みですm( __ __ )m

日々研鑽ですexclamation
高い志の仲間と会って僕もモチベーションがうなぎ登りになりますわーい(嬉しい顔)

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:58| 岡山 ☁| Comment(1) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ちゃんとやろうよ!

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

一気に暑くなってきましたねたらーっ(汗)
でも、明日は雨が降るみたいです雨
子供たちは、高校、中学と進学して初めての雨です。
ムスコはカッパを着て自転車で通学するみたい・・・
自分の頃を思い出しますね〜・・・ぐしょぐしょに濡れた靴下とかふらふら

今日メンテナンスで来られた不調者Sさん。
今日は肩が痛いふらふら、足の付け根が痛いもうやだ〜(悲しい顔)とかなり辛そうでしたがく〜(落胆した顔)

こぶへ〜『Sさん、何時もは痛みはどうですか?』
Sさん『何時もは調子いいですよ』
こぶへ〜『じゃあ何か特別な事しました?回復ストレッチしてます?』
Sさん『何時も通りじゃけど・・・ストレッチはここ数日してない』
こぶへ〜『ええ〜??なんで?何時もはストレッチして調子いいって言ったのにがく〜(落胆した顔)
Sさん『ここにメンテナンスに来ると思ってせんかった。痛うなってきたけど、まあ施術してもらうんじゃけ〜エエじゃろと思うたんよ』
こぶへ〜『・・・ちゃんと毎日しましょうexclamationしてたらこの痛み無かったかも知れませんよちっ(怒った顔)

メンテナンスに来るからって、手を抜いちゃダメです手(パー)exclamation


今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:29| 岡山 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

休日

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)
最近、日中が暑いですね晴れ25℃を超える夏日ですむかっ(怒り)

今日は朝から愛妻が『おかやま花だより』へボランティアに行っていたので、一人さびしく愛犬犬たちにシャンプーをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ウチは犬を5匹飼ってるのですが、とりあえず3匹だけ、洗ってやりました。小型犬のシェルティーなので屈んでいると洗っていると腰が痛くなってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、施術中のイメージで、『体幹牽引回復法』通称『達人Z』の姿勢で洗っていると、おおっexclamation腰が楽ですわーい(嬉しい顔)

3匹洗ったあとは流石にぐったりたらーっ(汗)

なんだか、今日は良く寝れそうですわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 21:44| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

どうすりゃイイの?

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日、臀部の痛みで来られた不調者さん。

整形外科に行ったのですが、『やせなさい』と言われたそうです。
でも、股関節が良くないので『階段の上り下りも、自転車も、運動もしないように』とも言われたとか・・・がく〜(落胆した顔)
どうやって、痩せろと??食事制限のみで??

よく『太っているから腰痛になる』と、言われてますが、ボクサー体型の方が朝起きたらいきなり相撲取りみたいな体型になっていたら・・・それは体に負荷が掛かりますが、徐々に太っていくのですから、当然筋肉も相応に鍛えられていきます。
太っている事は必ずしも腰痛の主たる原因ではないのですわーい(嬉しい顔)
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:58| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

膝痛5回目

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は疲れてたのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
夕方の予約の方の施術が終わって一休憩の時になんだかフワ〜っと・・・がく〜(落胆した顔)

目眩というほどではなく何だか頭がすっきりしない感じがしましたがく〜(落胆した顔)
『快福枕』で頸を休めていると治まりましたが・・・
今日は早めに休みます。

今週から来られている膝痛の不調者Kさん。
今日で5回目でしたが、数年間悩まされてきた痛みも無くなりいい感じのようですわーい(嬉しい顔)
施術していると
『5回ぐらいで痛みが消えたな〜。先生のはスゲ〜な〜』

ワザって言われた事はありましたが、『術』は初めてですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もうすぐ卒業できそうですねわーい(嬉しい顔)

今日もポチッと応援ありがとうございます。すこ〜し上がってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪人気ブログランキングへ
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 23:39| 岡山 | Comment(2) | 症例集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

入学ムスコ編

こんばんは
ふくろう堂のこぶへ〜ですわーい(嬉しい顔)

今日は昨日に引き続きムスコの入学式でしたひらめき
朝から少し大きめの詰襟に自転車用のヘルメットと背負いカバン揺れるハートで正にピッカピカの一年生ですわーい(嬉しい顔)

こぶへ〜は、ムスメ・ムスコとも入学式には出席できませんでしたが、新たな出会いがあって楽しそうですわーい(嬉しい顔)
一昨年の12月、日本回復整体総合学院に入学した日の緊張とワクワク感を思い出しました。

新一年生exclamation顔晴れexclamation×2
posted by 回福サムライ・こぶへ〜 at 20:58| 岡山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

powered by TomiryuMap

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

